2005年03月23日

スイーツとリネン

posted by keke at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

コスメとクレープ

18日の記事をUPしました。コスメクレープです。
posted by keke at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ちょっとご挨拶とお知らせ

いつもこのブログに訪れて下さっているみなさん、こんにちは(^^♪
初めていらして下さった方、はじめまして!(^^)!

このブログを始めて4ヶ月が経とうとしています。タイトルにあるように、これは単なる私の『日記』です。なので正直くだらないことも多く・・・。なのにそれを沢山の方に読んでいただき、コメントを頂いて共感してもらえたりして。。共感してもらえるってこんなに嬉しいことなんだなぁ。。と実感しております。みなさん・・

「いつもほんとうにどうもありがとうございます!!」

参加している人気blogランキングへも、おかげさまで上位にランクインさせていただいております。詳しい集計方法は分からないのですが、私のブログから
←このバナーをクリックして下さるとポイントが加算されるしくみになっているようです。なのでどなたかがクリックしてくださっているおかげでのランクインです。いつも応援してくださっているみなさん、どうもありがとうございます。

これからも「東京ってどんなところ?」をモットーに(??)「かわいい・かっこいい・面白い」を日々の生活の中から少しずつ見つけて、沢山の「楽しい!」という気持ちをお伝えできたらいいなぁと思っています。今後の東京生活日記もどうぞよろしくお願い致します☆

実は今日から帰省します。2週間ほどの予定です。ブログは実家で更新していくつもりですが、自分のパソコンとは勝手が違うのでできるかなぁ・・とちょっと不安な部分もあり。。でも多分大丈夫でしょう(笑)!
昨日、一昨日と沢山お出掛けをして素敵なお店もいっぱい見てきたので、実家でUPできたらいいなぁと思っています。どうぞお楽しみにしていてくださいね。

ではでは、行ってまいりまーす!・・ってまだ荷物まとめていなかったんだった。。今からがんばりまーす。

my PC.JPG
このパソコンから日々更新中。シールベタベタです・・(照)。

posted by keke at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

スタジオパークで韓流スターをおっかけ?

遊びに来ている私の両親を連れてNHKの放送テーマパーク『スタジオパーク』に行ってきました。NHK教育を毎日見ている娘のかねてからのリクエストです。NHKは子どもが生まれる前はほとんど見る機会がなかったのですが、娘が1歳くらいからの『おかあさんといっしょ』に始まり、今や夕方からは『天才てれびくんMAX』などずっとNHKをつけっぱなしなのです。。
父は渋谷に来るのが18才の時以来だったようで、孫である私の娘と母をハチ公前に立たせて写真撮影。。娘ははどうしてここで写真をとるのか全く分からずに仏頂面でした。ハチ公前と言えば言わずと知れた待ち合わせのメッカで今日も沢山の人がハチ公を取り囲んでいたわけですが、父の撮影大会に皆さん知らず知らずのうちにさりげなく場所を空けてくださり・・「観光できたのね。」な温かい視線がありがたかったです。。スクランブル交差点を渡り公園通りを歩いてNHKへ向かう途中も父はカメラのシャッターを切っていました(笑)。どんな写真がとれているのか楽しみです。

渋谷の人ごみに目が回る寸前の両親でしたがNHK近くまで行けばもうのんびりした雰囲気です。スタジオパーク内ではアフレコ体験コーナーやニュースのアナウンサー体験などを見学。ちょっと社会見学チックなのですがなかなか楽しいのです。
スタジオでは市川染五郎さんが収録してみえ、顔の美しさに歌舞伎界の血を感じました(笑)。
そして『土曜 スタジオパーク』の生放送があり、ゲストが片平なぎささんと韓国の俳優リュ・シオンさんでした。だからかぁ!女性ばかりの人だかりがスタジオ前に出来ているのは・・などと思っていたらリュ・シオンさんが収録が終わり出てくるようで皆さん一斉に出口の方へ。なんとなく私も波に乗って付いて行ってしまいました。・・がそこは女の戦場と化していました。。係りの人の「押さないでくださーい!!」「小さな子どもさんみえませんかっ!!」「カメラ、携帯やめてくださ〜い!!」声も次第に激しくなって行きます。押し合いへし合い満員電車さながらで汗がダラダラ。。「ん・・?私何やってんだろう??」な気分になってきました。リュ・シオンって誰だっけ?レベルな私が前から3、4列目位にいます。。横の方は「写真はいいわー。一目見られれば♪」なんて言っています。前の方たちは切り抜きなどを握り締めているのでそれを盗み見しながら「あ、やっぱりこの人か。あってる、あってる。。」とリュ・シオンを確認する私。つま先立ちスタンバイしていても待てど暮らせど出てきません。周りの人たちも待ちくたびれている様子。もう置いてきてしまった母達のところへ戻ろう、と振りかえったら後ろの後ろのほうまでファンの人がびっしり。横もびっしり。全く出られる隙間もありません。待つしかないかぁ。。ファンの女性達もこのギューギュー詰めの中でなかなか出てこないのでやや怒り気味・・・。そうこうするうちに悲鳴にも似たものすごい歓声と共にリュ・シオンさんご登場!私は素早くトウ立ちです(笑)。ほんの一瞬、笑顔で右手を振る彼の姿がちらりと見えました。うーん、なかなかさわやかでかわいいではないか。
でもほんとうに一瞬の出来事で、ヨン様を前の日からホテル前で待つ奥様方の気持ちがわかりました(ほんと?)。

私を待ちくたびれていた娘も最後には『おかあさんといっしょ』のわんわんと踊れたことが大満足だったよう。

帰りにマークシティの『梅丘寿司の美登利』の行列に並んで貝類やあなごをお腹一杯食べ、明日の朝食用にベーグルを大量に買って帰宅しました。全て親持ち。遠慮なしです(笑)


posted by keke at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

旅行記二日目の後半をUPしました

おいしいタイスキを食べて大満足のあとのハプニング!2月3日、バンコク旅行記、長い長い一日の後半です。どうぞゆっくりご覧になって下さいね。
posted by keke at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

お祝い

実は今日は私の誕生日でした。34になりました。以前夫の会社の人達と温泉旅行へ行った時、大先輩の奥様方に「いいね〜30代!自分の人生振り返ったら30代が一番よかったよ。女が一生で一番きれいな時だよね〜。」などと言われました。20代はまだ自分がはっきり出てなくて色々探しているような揺れている感じ。だけど30代になると結婚して子どもがいて、子育てを一生懸命してたくさんパワーが出てくる、精神的にも充実し一番落ち着いて生活できる、それが魅力となって表れる・・・などなど女を語って頂きました。それを聞いてから、そうなのかなぁと思うようになって30代をたのしも〜♪と思うようになったような気がします。

誕生花母より.JPG  花メッセージ.JPG
朝一番で届いた両親からのお花。

夫より.JPG
日付が変わる寸前の夫からのお花。ボリュームは違えど似たようなお花で面白いです。

銀メダル.JPG
娘からの誕生日プレゼント、『銀メダル』。銀、がポイントです。年始に帰省した際、トイザらスで「かーちゃんのお誕生日にあげるの!一月だから。」とばあちゃんに買ってもらっていたようです。

メールでも「おめでとう!」のメッセージを沢山頂きました。うれしいなぁ。。大きなプレゼントなんていりません。私の誕生日を覚えていてくれる人がいる、おめでとうって言ってくれる人がいる、そういうことが何よりもの幸せです。感謝の一日でした。ありがとう。。。私の大好きな人たち。












posted by keke at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

今さらですが・・

「あけましておめでとうございます!」ほんと・・今頃年始の御挨拶になってしまってすみません。昨年末から何のお知らせもしないままこのブログをお休みしてしまっておりました。にもかかわらず毎日沢山の方が訪れて下さっていたようで・・(感涙)。まだ始めたばかりの当日記を、楽しみにしてくださっている方がみえるのかなぁ。。と思うと嬉しさでいっぱいです。本当にありがとうございます!!また今日からバリバリ(笑)更新して行きたいと思いますのでまたふらりと遊びに来てくださいね♪

年末年始ちょっぴりバタバタちょっぴりのんびり、でリフレッシュしてまいりました。旅行へ行ったり帰省したりいっぱい食べていっぱい笑って、しゃべりすぎて声までかれてしまうほど楽しいお正月でした。

今年はこのブログを通して色々なことをしていきたいなーと思っています。やってる私もHappyで、見てくださる方々にも小さなHappyを感じていただくことができたら。。大それたことは出来ませんが楽しみにしていてくださいね。

玄関
新年の玄関飾り。今年はさっぱりと。以前レストラン『CASITA』でいただいたとても香りのよいお香を焚くと、お正月気分が高まりました。

飾り
三角形は風水でいうと(意外と好きなのです)ラッキーな形なのだとか。天と地と人を表すのだそうです。

鏡餅
母手製のミニ鏡餅です。みかんとの大きさのアンバランスさはご愛嬌。

posted by keke at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

思いっきり

石投げ
ホテル目の前の静かな海で。

昨晩は夫の両親と弟家族と新年会。久々に顔を合わす家族達といつまでも飲んだり食べたりおしゃべりしたり、だらだらと過ごしました。

朝、娘は海岸で貝がらを拾ったり、石を拾ったり。夫と海に向かって石投げをしていました。都会の海や川ではなかなか石投げはできません。ここは周りに誰もいないから誤ってぶつけてしまう心配もないし、掃除の心配もないし、私も思い切りさせてあげることができました。子どもはこんな何気ない遊びが好きだと思う。今度はもっと遠くへ、もーっと遠くへ・・ってただただ遠くへと石を投げるだけですが、それがちょっとでも遠くへ飛ぶと嬉しくて。。子どもの頃父と川で石投げをして遊んだことを思い出しながら、夫と娘を眺めていました。
posted by keke at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

いいことありそう

富士山
朝まだ空が暗いうちに家を出て、高速道路で伊勢へと向かう途中で見えた真っ白な富士山。朝日があたって本当に美しかった!画像では小さいですが、どんどん大きく迫ってくる富士山に車内は大歓声!(って3人だけですが。。) 何度も通った道なのにこんなにくっきりと雪山が見られたのは初めてで、なんだかいいことありそうじゃない?とみんなで盛り上がりました。がその後運転手以外爆睡入りました(笑)。
posted by keke at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

春じゃないんだよ

ここ数日昼間は暖かい日が続いています。そのせいかわからないのですが、植えたばかりのチューリップの芽がもう出てきてしまいました。 チューリップの芽
11月頃植えて寒い冬の風をしっかり当ててください、との説明どおりにしたのにこのままじゃ冬に咲いてしまいそう。真冬につぼみをつけたらチューリップは混乱するだろうなぁ。「あ、あれ?春じゃないの?どうすればいいんだ、オレ。」って。思わないか。どうなるのか見守ろうと思います。

鉢はホームセンターで150円位のテラコッタのものを三つ買ってきて、家にあったトールペイント用のカラーで娘と二人で塗りました。部屋に新聞紙を敷き詰めて刷毛で塗り塗り。。なかなか楽しい作業でした。娘はピンク、夫は黄色、私は水色(芽が出てしまった鉢です。。)です。鉢の穴をふさぐための平たい小石は娘と多摩川で拾ってきました。球根はそれぞれの好みの色を二つづつ埋めてあります。春のベランダはカラフルになるだろうなぁと今から楽しみ。鉢の色も今はパキッっと鮮やかですが、毎年使ってだんだん褪せていくのも楽しみにしているのです。娘と「五歳の時部屋で塗ったんだよねー」と振り返ることができるくらいまで大事に使えたらいいなと思っています。
posted by keke at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

東京はじめての美容院

5月に切って以来伸ばし放題だったボサボサヘア。なんとかしたいよーと思いながらも東京はいーっぱい美容院があってかえって迷ってしまっていました。そしてやっと「ここにしよ!」と思ったのが東北沢の『M.LABO』さんです。 エムラボ先日Web shopのToteさんがこちらの美容院でガレージセールをされていたので行ってきました。その時美容院を見て雰囲気がいいなぁと思ったのと、美容師さんたちの雰囲気もまた素敵だったのでこちらでお願いしようと思ったのです。店内はToteさんのオフィスにあるものとお揃いというソファが。服の上にスモックのようなものを着てカットしてもらうのですが、これが欲しいくらいにかわいいのです。椅子はいわゆる美容院の上下するものではなく、普通の木の椅子です。これがまたすわり心地がよくて。カットとパーマとカラー、約4時間の長丁場でしたが初めての場所なのにすっかりなごんでしまい「4時間もいたんだっけ?」というくらいくつろいでしまいました。その間雑誌を沢山読みました。パラパラではなく「読みこんだ」というかんじです。普段なかなか読みこめないので、読んだぞ〜!という爽快感(?)がありました。今日美容院行ってきました!といういかにもではなく、自然な感じに仕上げていただき満足です。今度時間があったら2階のカフェにも寄ってみたいと思います。
posted by keke at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

