2006年07月06日

招待状について

新サイトへの招待状希望のメールフォームを続々と送っていただいております。早速新サイトへのご訪問ありがとうございます!メッセージも一つ一つありがたく拝見させてもらってます。みなさんいい方ばかりで・・・こんなに楽しみに待っていて下さったんだ・・と温かいメッセージを胸に刻みながらPCの前で「ありがとねぇ。。」「どうも、どうも。。」とペコペコ頭を下げています。

メールフォームを送ったが招待状が届かないという方へ
24時間以内に招待状が届かない方は、申し訳ありませんがこのコメント欄にメールアドレスを入力し、その旨をコメント下さい。

【追記】メールでspam防止対策をされている方は、招待状が自動的に削除されてしまうことがあるようです。繰り返しになりますが、招待状が届かないよーと言う方は、遠慮なくコメント欄にメッセージを下さいね。初めてこのブログを訪れて下さった方も、以前からご覧下さっていた方も、メールフォームを送って下さった皆さんに招待状を差し上げております。(2006.12.13)
【追記】新サイトもおかげさまで1周年を迎えました。是非遊びにいらしてくださいね。
(2007.7.6)

【追記】この記事から1年半以上が経った今でも、新サイトへの招待状希望のメールフォームを送って下さる方がいらして嬉しい限りです。「楽しく読んでます。」など嬉しいメッセージ、ありがとうございます!新しいサイトはお店の情報などよりも、なんでもない毎日で感じたあれこれを書かせていただいています。近況は・・・私は相変わらず愛知県在住で、最近はよく国内旅行をしています。ハンドメイドの雑貨を作りお店に置いていただいたり、新サイトの方で時々販売させていただいたりもしております。東京生活日記とは雰囲気が違うかもしれませんが、私は全く変わっておりませんので(笑)またよろしければ、引き続き遊びにいらして下さいね。
(2008.2.10)
posted by keke at 14:30| Comment(76) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

サイトオープンします

今からサイトをオープンいたしますぴかぴか(新しい)演劇今までずっと楽しみに待っていて下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

メール←こちらをクリックしていただくと『新サイトへの招待状希望』のメールフォームが現れます。そちらにお名前(又はハンドルネーム)、メールアドレス等を記入していただき「内容確認」をクリック後、送信してください。後ほど新サイトへの招待状を送らせていただきます。そちらの招待状から新サイトへ飛べるようになっております。

お待たせしてしまった割にはso tiny...なサイトですが。。またこれからゆっくりと少しずつ更新して行きながら、皆さんとあれこれ楽しいお話ができればいいなぁと思っております。是非遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)皆さんのお越しをお待ちいたしております。
posted by keke at 12:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今後の展開

皆さん、お元気でお過ごしですか?最後の更新から気づけば2ヶ月以上も経ってしまいました。。気づけばもう6月なんですね!梅雨に入るまでの短い期間、この清々しい季節が私は大好きです。日も長くなってきましたね〜。

さて本日はタイトル通り「なんだか東京生活日記終っちゃったみたいだけどこれからどうなるの?」にお答えを・・と思います。(東京生活日記を〆たいと思います・・と言っておきながら一向に〆らないまま現在に至ってしまいました・・たらーっ(汗)

まず、かな〜りショボショボなのですがサイトを作ってみました。そちらから旧ブログ(今見ていただいているブログです)と新ブログが見られるようになります。
それからWEB上のフリーマーケットを開いてみたいと思っています。
以前横浜市・藤が丘駅前でのフリーマーケットに参加した際に「遠方で行けなくて残念だった」「用事があって行けなかった」「またやってほしい!」などのお声を沢山いただき、その時からいつかWEB上でフリーマーケットを開けたらいいなぁと思っておりました。上手にできるのか・・正直自信はないのですが、実際にフリーマーケットへお越し下さった方々から「楽しかったわーい(嬉しい顔)」「来てよかったかわいい」と言っていただけた時のように、WEB上でも「楽し〜いぴかぴか(新しい)」と思っていただけるようなものにしたいな、と只今準備の最終段階です。

続きを読む
posted by keke at 00:07| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

近況報告

皆さん、こんばんは。とんとご無沙汰(って今使わない?)してしまいまして、遊びにいらして下さっていた方々、またまたすみませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
御報告が遅くなってしまいましたが、実は我が家はすでに引越しを終えました。18、19日の土日を使って地元愛知県に戻って参りました。
今度の家は浴室の機能が充実です。自動お湯張り、浴室乾燥、予備暖房、追い炊き、保温・・・んん?最近の物件はこういうの当たり前なのでしょうか?お風呂で洗濯物が干せるというのがかなりありがたい設備で喜んでおります。
マンションはオートロックだし、鉄筋だし、真南向きの東角部屋だし、北側のお部屋には床暖房は付いているし、おまけにシステムキッチン。申し分の無い設備です。が!ただ・・・狭いんですよーーーもうやだ〜(悲しい顔)前のマンションの約半分ほどの広さしかありません。。キッチンも半分。お風呂もダイニングルームも半分の広さになってしまいました。そうです、困るのが収納。以前の家が収納御殿(?)と言われていただけに小さな押入れ二個のみ・・がかなり痛いところです。
引越し前からこつこつとかなりの量を処分してきましたし、大物家具や服飾品、食器等の雑貨なども友人たちに沢山引き取ってもらったのですが。。
続きを読む
posted by keke at 19:14| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今後の東京生活日記

・・・と、ここまで読んで下さってありがとうございます。2月は更新が一回きりで(いつまでも「咲いた!」でスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗))これはいけない!と色々UPしてみました。更新していない間も覗きに来て下さっていた皆さん、ありがとうございました。

「小冊子を作ります。」と公言していたので、次回の更新は「完成しました!」にしたかったふらふら
・・ですが残念ながら今だ未完成です。。楽しみに待っていて下さる方々には本当に申しわけなく。。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
家事をちょっと後回しにしたり、睡眠時間を当てたりしてちょこまか書いていたのですが、まだ6割程度しか書けておらず・・正直ここまでが精一杯....でした。「楽しみにしていて!」なんて言っておきながら・・ダメですね。。

「完成させるまでは更新をしないぞーちっ(怒った顔)」と自分に圧力をかけていたのですが、タイムリミットがきてしまいました。実は我が家は来月中旬に引越します。夫の転勤です。自分の中で2月までには完成、発送、と思っていたのですが、引越し日までの日数が少なくなるにつれ、私の日程も日々タイトになってまいりまして、小冊子の製作に一旦区切りを付けざるを得ない状況になってしまいました。本当に・・何度も延期、延期・・で。。。有言実行できず、楽しみに待っていて下さった皆さんには申しわけない限りです。

残り少なくなった東京での生活を、日記として残していけないのは淋しいなぁと言う想い。そしてこのブログを通してお話しできた皆さんと、これまでずっと見て来て下さった大勢の方々に最後ちゃんとご挨拶をして終りたいなぁ・・と言う想いがあり、記事の更新を再開させました。

『東京生活日記〜雑貨とカフェ・本と子ども〜』は我が家の引越しと同時に終了します。単純に東京暮らし・・でなくなるからです。

引越しする事を少しずつ周りの人たちに伝えていたのですが、ブログを見ていてくれた友人たちの第一声は「ブログはどうなるの?」(笑)。「えー、やめちゃうんだ。結構楽しみにしていたのになぁ・・。」と同じ反応を何度も聞く度に「やはりぷっつりとやめてしまうのは淋しいかな。。」と思うようになり。。引越し先での暮らしに落ち着きが戻ってきた頃、また別の形でコラムのようなものをゆっくりなペースで書いて行けたらいいな、と思うようになりました。まだ何も決めていないのですが。。
あえてブログに載せないで小冊子用にと今まで書いてある記事も捨てられないので、それらもいつかきっと形にしたいなぁ・・と性懲りも無く(いつになるのかはもう言えませんが。。たらーっ(汗))思っています。

突然のお知らせとなってしまいましたが、あと数週間、更新をなんとか少しづつでもして行けたらと思っておりますので、またお付き合いいただければ幸いです。

posted by keke at 22:48| Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

東京の夜をドライブ

ディズニーシーで遊んだ帰りに友人親子を玄関先まで送り、行きはシーまで高速を使ったけれど帰りは下の道を使うことにしました。お友達とバイバイをした後、ものの数秒で眠りに落ちた娘。車内は一応二人だけど、気分は一人でドライブです。
友人に教えてもらったとおり、晴海通りを真っ直ぐ走り・・有楽町を抜け銀座まで来て長い信号待ち。ハンドルから手を離して上の方へ目を遣ると。。「はぁ・・夜の銀座ってなんてきれいなんだろう。。」と思わず見とれてしまいました。
銀座.JPG
私が運転していて一番「東京」を感じるところは実はレインボーブリッジ付近。いかにも地方出身者的なのですが、何度走ってもレインボーブリッジから大きく広がってみえる美しい景色に「とうきょうだぁ〜!」とわくわくしてしまうのです。
でもこの銀座のネオンを見てもわくわくとはせず・・なぜか「きゅーん・・」としてしまったのです。な、なんだ?今のきゅーんは。。。恋??そんな感じの「きゅーん」(笑)。
それから流れるように車は進み桜田門の前を通っていつしか青山通りを走っていました。久々に聞いたFMラジオから大人っぽいジャズが聞こえてきて、それが東京の夜の街にぴったり。表参道を渡って渋谷を抜けて自宅に向かって走ります。東京はその駅ごとに街の雰囲気がクルクルと変わり、ロングドライブでも全く飽きる事がありません。むしろ楽しい。
「そっかぁ...私東京が好きなんだな。だからきゅーんとしちゃったのかな。恋だな。東京に恋してしまったー。」
35才にして、もう二度と味わう事もないと思っていた胸のドキドキが復活。「東京、好きだなぁ。」素直にそう思えた夜でした。

posted by keke at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

頭の中をシンプルに

いつも訪れていただいても変わらない内容で申し訳なくて・・・まとめて過去の記事を更新してみました。新しく買ったお化粧品を公開久々にスポーツ(?)した日念願かなっての葉山のおいしいパン屋さんの3本です(サザエさん風に)。
小冊子作り・・思うように進みません。。あれこれ考え過ぎが頭を混乱させてしまってるのかも・・と自己分析。なかなか簡単そうで難しいのですねぇ。。頭をもっとシンプルにしてみようと思っています。・・と言うわけでこの更新でまたしばらくお休みさせて下さいね。
(本当は毎日毎日書きたいことがあってあれもこれもUPしたいよーと思うのですが。。)
posted by keke at 23:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だるまファミリー

お久しぶりの更新です。記事をUPしていない間も沢山の方にアクセスしていただいていたようで・・・ありがたいやら申し訳ないやら。。楽しみにしてして下さっている方がみえるんだなぁ・・と思うとほんとうに嬉しいですかわいいありがとうございます。
今日の東京はすごい雪でしたね〜〜!この大雪の中(雪国の方からすれば大したことない?)私は温泉地いい気分(温泉)湯河原から車で帰って参りました。なんとか無事で帰って来られたものの、ちょっとでも雪が積もっているとビビくりまくりでギアを一速に入れ、時速5キロ程でトロトロ運転。。こんな日もあるので4輪駆動の車だといいなぁと思います。
ゆきだるまファミリー.JPG
娘は積もった雪に大喜びでした。雪を丸めてバシバシ私にぶつけては大笑い。誰も踏み固めていないところへわざと転びに行ったりしてはしゃぎ通しでした。
「かーちゃん、みてー!かぞく。」小さな雪だるま(に見えませんが・・)は自分と父親と私なのだとか。雪で冷たくなりすぎた指先が、自分の意思で開いたり閉じたり出来なくなるということも今日初めて分かったよう。
posted by keke at 23:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

すっかりお正月気分も抜けたところで

賀正.JPG
皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
・・と、すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが(汗)お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は今年はめずらしく自宅で家族3人のんびりと年越しをし、新年を迎えました。
除夜の鐘を聞きながら氏神様へ、3日には川崎大師へ初詣へ行って参りました。
仲見世.JPG
仲見世がとてもにぎやかできれいです。
ハマヤ.JPG ダルマ.JPG タンキリアメ.JPG マンジュウ.JPG ワタガシ.JPG モツニ.JPG
やっぱり今年も食い気に走ってしまう私たちでした。。

posted by keke at 09:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

今年一年、どうもありがとうございました

かわいらしいカフェと温まるCD(?)を更新しました。
おしるこカレーから揚げを食べたりもしています(食べることばっかりだな〜!)

今年の更新は今日で終わりです。そして年が明けましたらご挨拶を致しまして、一旦更新をお休みさせていただきたいと思っております。前々からお話している小冊子の製作に集中したいと言う理由からです。当初は12月中旬に完成させ、末には発送の予定だったのですが、なかなか進まないのでそのようにさせていただこうと思いました。
小冊子についてはよく聞かれるのですが、出版社から出版するのではなく、私が自宅でプリンターとスキャナを使ってちまちま作るものなんです(笑)。なので立派な本や雑誌ではなく、本当にこのブログの延長線上にある小さな小さな冊子とお考え下さいね。このためにとっておきのお気に入りの写真・エピソード、沢山保存してあります手(チョキ)

今年は沢山のコメントやメールを頂いたり、プレゼントに大勢の方がご応募下さったり、実際に読者の方々とお会いしてお話しができたり・・ととても嬉しい一年でした。不思議な気持ちがありながらもいいご縁があってよかったなぁと本当にありがたく思っています。これからもみなさん仲良くしてくださいね。

記事にならない私の生活はと申しますと、、なんだか日々バタバタでしたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)娘の幼稚園のお友達のお宅に週に何度も呼んでいただき、今度は我が家に来てもらい...の繰り返し。加えて娘の習い事の送迎や歯医者さん通いなど・・・と何とも現実的なお話しですが、そんな毎日で毎週、毎月があっという間に過ぎて行きました。もっとあれをしたかった、これをしたかった・・と言うことは山のようにありますが、周りの人たちに恵まれ家族みんなが健康で過ごせたと言う事を一番に感謝をしたいと思います。

今年一年、当ブログに訪れてくださって、みなさん本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
電話やメール、実際に会って「ブログみたよーー」と言ってくれる私の友達、いつもみんなありがとねー黒ハート
みなさんにとっても私にとっても(笑)、来年も良い年になりますように。。。ぴかぴか(新しい)
みなさん、どうぞよいお年をお迎え下さいね。
posted by keke at 01:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

もうすぐクリスマス

19日と20日の記事を二つ、表参道の小路にある素敵な雑貨屋さんとかわいい小人マークの革製品のお店を更新しました。

もうすぐクリスマスですね。玉川高島屋で昨年も行われていたホワイトエンジェルプロジェクトの大きなクリスマスツリーに今年も娘はお願い事を書いて飾らせてもらいました。
くもにのりたい.JPG ツリー前のmina.JPG
「くもにのりたい」
・・・昨年と一緒です。。いつか乗れますように。
posted by keke at 11:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

久々の更新

しばらく更新できておりませんでしたが12月1014日の記事をやっとUP致しました。
6日の記事ではささやかーーなプレゼントの応募をしておりますのでよかったらチェックしてみて下さいね。
zakka cafe joujouさんの12月1日の記事には私の足だけ登場させて頂いています。。何故オシリを突き出したポーズをしたんだ?自分。。
モスおしるこ.JPG
家の近所のモスバーガー緑モスと言うのに変わり、おいしそうなメニューが増えたので最近ちょくちょく行くようになりました。おしるこセットのお餅が玄米入りでおいしいですねぇ。それにも増して添えられている塩昆布が肉厚でまたおいしい!
posted by keke at 10:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

地味〜に・・

過去記事をぼちぼちUPしています。
13日BRAUN14日の親バカ日記...他。右上のカレンダーの色づいたところが更新されている日です。暇を見つけて過去の記事もチマチマ書くつもりですので時々チェックしてみて下さいね。
posted by keke at 07:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

日記じゃないね

またまた前回の更新からドンと日が開いてしまいました。。更新を楽しみに訪れて下さっていた皆さん、毎回がっかりでしたよね。ゴメンナサイ。

過去の事書くなんて日記じゃないじゃん・・なのですが、今夜も恒例の(?)一気更新をしてみました。あるんです、時々書きたい〜、写真出したい〜と言う日が。
9月25日9月27日、10月1日の代官山青山渋谷をUPしました。またお暇ありましたら見てやって下さい。

posted by keke at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

週末に

11日(日)に締め切りをさせていただきました帰省のお土産プレゼント、本当に多数のご応募ありがとうございました。想像以上の応募数で、「商品が少なすぎたかな・・」「もっと豪華なものにすればよかったかな・・」などと自分の中で小さな反省会が始まっています。。
alcoちゃんのお土産の締め切りが15日(木)となっておりますのでそのあと一斉に抽選をし、週末に発表したいと思います。どうぞお楽しみに〜。

応募の時に寄せて下さったメッセージは一つ一つ心に留めながらありがたく読ませていただきました。はじめましての方も沢山応募してくださって嬉しかったです。
更新が無くても毎日訪れて下さる方が多いのを知って、「あぁ・・申しわけないなぁ。。」と思ったり・・「赤ちゃんがいてなかなか外出できないのでお出掛けの記事楽しみにしてます」と言って下さる方、「更新された記事を見ると元気になります」と言って下さる方、「万博の記事がめちゃ楽しかった!」と率直な感想を下さった方などなど・・・全てのメッセージが本当に嬉しくて心に染みました。私の方こそ元気をもらいましたよーー。私は幸せ者ですね。みなさんいい方ばかりでそれもすごくすごく嬉しかった。。みなさん、本当にどうもありがとうございました!
全ての方にお返事をさせていただきたいところなのですが、数量的に難しくお返事することができないのが心苦しく・・ごめんなさいね。。

またこれからも私の日々の生活の一部を切り取って日記を綴って行くつもりでおります。マイペースな更新ですが、今後ともどうぞよろしくお付き合い下さいね。
posted by keke at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

やっと更新

みなさん、こんばんは。本日やっとやっと万博日記をUPしました。待っていて下さった方、お待たせ致しました〜。
「万博どこ行った〜?」と友人からのメールやリーさんに「kekeさんの万博レポ、楽しみに待っていますよー」とコメントを頂いて、やっと重い腰が上がりました。リーさん、ありがとうございましたー!来週の万博入りに間に合ったかしら。。?何か参考にしていただけることが少しでもあれば。。

8月10日 出発編から始まり、北欧編1北欧編2オランダ・オーストリア編ベルギー・リトアニア・イギリス編ロシア、ブルガリア、スペイン、イタリア編スタンプ・感想編と一気に更新です。写真もたっぷり、テキストも相変わらずのダラダラぶりですよー(笑)。お暇がございましたらごゆるりとご覧下さいね。
posted by keke at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

最近の私

まだ実家です(笑)。とてもとてもハードな日々を過ごしています。
地元愛知開催の『愛・地球博』はやっと行けました、と言う感じ。
愛地球博旗.JPG
すっごくよかったです!
TVや行った人のお話を聞いても混んでるだけなのかなぁ・・と全然良さが伝わってこなくて正直「どうなんだろう・・?」と期待も下調べも全くせずに出かけました。でもそれが功を奏したのか私はかなり楽しかった!!写真もたっぷりとってきましたのでまた後日、万博の楽しさ・可愛さ・おしゃれさ、などがお伝えできればいいなぁと思っております。

当ブログ読者の方々にもちょっとしたお土産を選んで参りました。
自分の目で見たカワイイ万博がテーマです(笑)。
自宅に戻りましたら「帰省土産プレゼント〜!」(←カワイクないなぁ 笑)とかやりますので楽しみにしていて下さると嬉しいです。

他にもあちこちと娘を引き連れ『ラグーナ蒲郡』、『ポケパーク』、プールに海水浴、などなど。。その合間を縫うようにして法事や両家のお墓参りに行ったり、やっぱりカフェでコーヒーを飲んだりショッピングなどもしてしまいます。そして大好きな友人たちにも会いまくって笑いまくっております。そんな日々でちょっぴり疲れ気味(=遊びすぎ)。
実家暮らしも後数日となりましたがもう一イベントあるのでがんばり(?)ますっ。
mina海に向かう.JPG 並んだビーサン.JPG
若狭湾の海水浴場「水晶浜」で。ハレイワスーパーマーケットの浮き輪を持って小さな波に立ち向かうmina。とビーチと言えば、のビーサン。普段も履いてますけどね(笑)。
posted by keke at 23:48| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

雑貨的、愛・地球博 〜出発編〜

地元愛知で開催中の『愛・地球博』、娘のminaが御案内致します。
環状線1.JPG
愛知環状線に乗り込み「レッツゴーー!!」。モリゾー、キッコロの絵が描かれた車体、万博カラーのシートにテンションが高まるmina。
環状線2.JPG
と思ったら・・・。「もう、まだつかないの〜ぉ?」とだれまくり。。さっきの勢いはどこへ。。?環状線は各駅停車でしかも超低速なんですよね。。
愛地球博旗.JPG 万博八草駅.JPG 駅階段.JPG
そうこうしているうちに着きました!万博八草駅。あちこちにモリゾーキッコロ。正直冴えないキャラだな・・と思っていたのですがここに来たとたんに可愛く見えてしまうから不思議です。私も気分が高まってきたってこと?駅からシャトルバスに乗り込み長久手会場へ直行です。バスもガラガラ・・・。今日は空いているのかな。。
愛・地球博.JPG
会場到着〜。平日は親子だとチケットもちょっぴり割引されました。
空いているのかと思いきや、中に入ったらやっぱりすごい人です〜。HITACHI、TOYOTA館は3時間待ちだって!でもなんだかワクワクしてきます。
会場マップをもらってどこから見ようかなぁ、、と眺めていたら・・・「ここって小さな地球だよ。。歩いて周れる地球なんだ。。」と思いました。企業館などはごく一部で、この会場に世界中の国々がギュウっと詰まっているのです。当たり前と言えば当たり前のこと。「そうか、だから万国博覧会・・って言うんだね。」と今更ながらに万博の意味を理解した34才。。
まずは行ってみたいのだけどまだ行けていない国から行こう!とスキー場のようにゴンドラに乗ってグローバル・コモン4の外国館、ヨーロッパへ向かいます。
ゴンドラ.JPG
向こうに見えるは企業館。下に森や川やイベント会場などを眺めながら・・「さぁ、目指すは北欧共同館だ〜!」(一人テンション高まります)。

つづく...





posted by keke at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

今後のブログ

お知らせです。
今まで一応日々更新のつもりで続けてきました『東京生活日記』ですが、8月からは週に1度程度のペースで更新して行くことに致しました。
理由はブログを始めた頃(と言っても昨年末ですが・・)と今とでは生活のペースが変わってしまったためPCを触る時間が減ってしまったと言う事、そして今自分がしたいことにもっと時間を使いたいと言う理由からです。
それでもこれからの私の生活は今までと何ら変わりなく続くと思います(そうあって欲しいです)。
こんな極小ブログでも、いつも楽しみに訪れてくださっている方には申しわけないなぁ・・という気持ちもありますが、どうぞ御理解下さいませ。

それでですね。。週1度程度の更新にする分、ちょっとした遊びをしてみようと考えまして。。。
ブログではUPしきれない私の日々の暮らしをブログと同じテンションで小さな冊子にしてみようかと思っています。
お出掛けや旅行、大好きな雑貨やインテリア、おいしいレシピ、お気に入りの本、娘との暮らし・・などなど。。(ほんと今までのブログのノリと一緒ですね 笑)
それを図々しくも当ブログ上で販売(!)したいと思います。一応印刷代なんかもかかると言うことで。。
そんなのお金を払ってまで「読みたい〜」なんて方いらっしゃるのでしょうか。。??作って誰にも読んでいただけないと淋しいので、食玩感覚でちょっとしたおまけみたいなものをお付けしようと思っています(笑)。ちっさな輸入雑貨を予定しています(今の所ですので変更アリ)。
自宅でコピーとスキャナを駆使して作ろうか、印刷屋さんに頼もうか・・部数が全く検討も付きませんので悩むところですが・・何かの形にすることはここでお約束したいと思います。
8月〜11月分くらいをかいつまんでまとめ、12月くらいに仕上げられたら・・の予定です。もしかしたら日々更新することより手間や時間がかかることなのかしら?よくわかりませんが(笑)ちょっぴり遊びのつもりでやってみますね。
暮らし系、私のすきなもの系のスローでおしゃれな雑誌や書籍が飽和状態でちょっぴり萎え気味の昨今ですが、そんな系とは一線を画く素人臭さ爆発の日記になると思います(笑)どうぞご期待を〜(できないかなぁ...?)。

更新の頻度が変わりましてもコメントは毎日チェックしてゆくつもりでおりますのでどしどしお寄せ下さいね。
コメントを下さった方々とブログ上でお話しできたり、メールをいただけたりする事は本当に嬉しくて励みにもなりますし、それが毎日の楽しみにもなっています。最近ではコメントで頂いた情報を頼りに出かけることも・・日々皆さんから刺激を受けまくっている訳です。ありがたいです。
いつも訪れて下さっている方々、コメントを下さる方々、メールを下さる方々、本当にどうもありがとうございます。こんなマイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお付き合下さい。
感謝をこめて。。。  keke


posted by keke at 23:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

暑いですねー

久々の登場です。みなさんこんにちは!朝からいきなり日差しが暑く早くも汗ダクですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
またもや更新が怠っており、毎日撮っている写真も貯まる一方です。「なんだかいいなぁ、かわいいなぁ」なもの沢山たくわえてありますのでそのうちまた例のように(笑)一気更新もあるかもしれません。楽しみにしていてくださいね〜(と言えるようなものなのか・・?)いつも遊びに来て下さっている方々、ほんとうにどうもありがとうございます。
今日は今から代官山のプールへ泳ぎに行ってきます。プール日和で嬉しいなぁ。
お中元.JPG
今朝届いたばかりの宅急便。『THE お中元』な感じがいいじゃないですか〜。おいしそうです♪どう食そうか考えるのもまた楽しみ。
posted by keke at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

