2005年11月12日

南青山 Dragonfly CAFE

表参道もすっかり秋の景色。色づいた落ち葉が歩道で冷たい秋風に舞っています。時々遭遇する落ち葉の山をサクサク踏み鳴らしてあるくのも気持ちがいい〜。道行く人々はマフラーやストールをぐるぐる巻きにし、ブーツを履いて、ニットキャップを被って・・・冬の装いを楽しまれているようです。表参道は歩いている人のファッションを見ているだけでも楽しいなぁ。。
横断歩道を渡ろうとした時娘が「あ、シンデレラだ!」と。・・・シンデレラ?前から花嫁さんが大きくふくらんだドレスの裾を引き上げられながら歩いてみえました。少し恥ずかしそうに、でも誇らしく、幸せそうに。。「お嫁さんだよー。きれいだねぇ。今日結婚したんだね。」「かわいいぃ。。」と羨望の眼差しの娘。そのあと何組ものカップルに遭遇し、あ〜、そうかぁ、結婚式シーズンだよねぇ。。と。
そろそろランチを取ろうとなんとなく思い浮かんだ『Dragonfry CAFE ドラゴンフライカフェ』へ行ってみました。青山のZUCCAの2F、カウブックスが併設されています。
ドラゴンフライカフェ.JPG カウブックス.JPG
娘はこのウシさんに大ウケ。「minaちち搾りやる〜!」となかなかこの場を離れそうとしません。。
入ってすぐ奥がカウブックス。『This is・・』の海外都市シリーズや『星の王子様』など児童向けの古本もあればアート系のもの、ブルータスのバックナンバーなど・・小さいながらも充実の古書店です。
カフェはちょうどお昼時でとても混んでいました。
牛肉ライス.JPG 茶色のお皿.JPG
やわらかーい牛肉にフレッシュトマトのソース、おいしかったぁ。茶色のお皿がかわいいです。カフェは大抵どこへ行っても器はというのがお決まりですが、この色を選ぶ辺りがアパレル会社経営のカフェだなぁ・・なんて感心したりして。
ドラゴンフライカフェ3.JPG
テラス席があったり店内インテリアも素敵なのですが・・・カフェの場所も駅に近いことや、結婚式シーズンとあって式服を着た人々でごった返し少々落ち着かない雰囲気。また平日、ショッピングの合間などに寄ってみたいなぁと思います。
posted by keke at 23:00| Comment(7) | TrackBack(1) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dragonfry CAFE 、私丸の内のよくいきます
以前本気でここでアルバイトしたいと何度か思ったくらい
結構お気に入りのお店です!
ここは土日お昼前くらいは比較的すいてます
ガラス張りで明るいし、スタッフの方も
素敵な感じの方が多いです
青山にもあるのは知りませんでした〜
Posted by ゆんく at 2005年11月17日 19:07
はじめまして。

Dragonfry CAFEは気になりつつ
まだ入った事がありません。
でもインテリアやお皿、すごく素敵ですね。

お子さんと一緒にお買い物なんて
いいですね!
うちの娘も大きくなったら、そんな風に日々過ごしたいなぁ〜

またお邪魔させてくださいね
Posted by aotm at 2005年11月18日 14:59
ゆんくさん
そうそう、丸の内にもあるんですよね。先日丸ビルに寄った時「ここにもあるんだー」って。カバンドズッカの横ですよね?ゆんくさんのお気に入りカフェでしたか。
>ここは土日お昼前くらいは比較的すいてます
そうなんですねー。空いているカフェが好きなのでまた今度丸の内へ行くことがあったら寄ってみたいと思います!
青山は今ちょっと寒そうだけどテラス席が気持ち良さそうでしたよー。
Posted by keke at 2005年11月21日 07:16
atomさん
はじめまして(*^_^*)なのにお返事遅れましてすみませんっ。
そう、お皿が気に入っちゃいました(^^♪うちには茶の器って一個もないのですが、和洋使えてお料理も映えそうだなぁ・・って欲しくなってます(^^ゞ
>うちの娘も大きくなったら、そんな風に日々過ごしたいなぁ〜
atomさんの娘さんはおいくつかしら?うちは今6歳ですがやっと手がかからず外でお茶を楽しめるようになりました。atomさんも娘さんの成長が楽しみですね〜。
またどうぞいつでも遊びにいらしてくださいね☆
Posted by keke at 2005年11月21日 07:31
はじめまして。
Dragonfly cafe一度行ったことがあります。
私が行った時はたまたますいててとても落ち着きました。
zuccaやcowbooksが好きなんでそっちにはしょっちゅう行くんですが(笑)。
ちなみに5日にされたフリーマーケット、ブログを読んだのが当日で、行けなくてとても残念だったんです。
またブログお邪魔します。(*^_^*)
Posted by fumi at 2005年11月28日 19:33
fumiさん
はじめまして(^^)お返事がおそくなりましてごめんなさいね。
>私が行った時はたまたますいててとても落ち着きました。
そうでしたかー。私もすいていそうな時間を見計らってまた行ってみたいと思います。
フリマは直前に決まったのでお知らせがギリギリになってしまいすみませんでした〜。もしまた出店するようなことがあれば、またこちらでお知らせいたしますのでその時お会いできたらいいなーと思います(*^_^*)
そしてfumiさんのblogを拝見してびっくり!私も同じところを旅してきたばかりなんですよ〜。
Posted by keke at 2005年12月01日 09:16
gucci gg ニクソン 時計 http://www.shoppingfordroughtjp.pw/
Posted by ニクソン 時計 at 2013年08月13日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンフライ カフエ 南青山★Dragonfly CAFE
Excerpt: ドラゴンフライ カフエ 南青山 ★Dragonfly CAFE カフェ ADDRESS:東京都港区南青山3-13-14 2F TEL:03-5412-7527 WEB:http://www...
Weblog: Yu Love ☆Cafe & Sweets☆
Tracked: 2006-08-05 00:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。