2005年10月01日

感激のOKURA焼き@BOMBAY BAZAR

オルネドフォイユを後にして、すぐ近くにあるうつわや 草Kinoに後ろ髪を引かれる思いがありながらも、今度はハチ公バスに乗り代官山へ向かうことになりました。
ハチ公バス.JPG
100円というとっても良心的な運賃。青学前から恵比寿、広尾を通って代官山までちょっとしたはとバス気分です。
G.O.Dj.s.luxe toolsハンジローを見た後、だいぶ連れまわしたせいで疲れを見せている子どもたちに何か食べさせようとOKURAの地下にある『BOMBAY BAZAR ボンベイバザー』へ行く事にしました。はなちゃんによるとOKURA焼きという何やらおいしそうものがあるとの事で惹かれたのです。
ボンベイバザー.JPG
手作り感いっぱいのかわいらしいインテリア。机も椅子も全てがバランバランですが、そこがなんともHRMらしいです。
OKURA焼き.JPG
そしてこちらが噂のOKURA焼き。代官山の焼印入りです(笑)。でも大判焼きと何処が違うの?(関東では今川焼きと言うのでしょうか?)
OKURA焼き2.JPG
ジャーン!中を割ると・・小倉餡に見えますが、こちらはブルーベリーの実をお砂糖で煮たものです。ジャムほど甘くなく食感もあんこっぽくて、でも甘酸っぱいブルーベリー。ぎっしり詰まったブルーベリー餡のおいしさと皮のおいしさに感激です。何でも感激しすぎ、とたしなめられる事多々ありますが、ほんと初めてのおいしさで今思い出してもジュワーンとヨダレが。。
チキンカツ丼.JPG チキンカレー.JPG
何を食べても安心のおいしさです。カレーはハーフサイズがあるのがいいですね〜。かき氷もハーフサイズを注文しました。
ブルーベリー氷.JPG
はなちゃんの娘さんが注文したブルーベリー氷。シロップが美味〜!娘はレモン氷を。レモンシロップも手作りのようで、ハチミツレモンのような本物レモンのさわやかさ。おいしかったですー。

このあとかまわぬオールオーディナリーズアルトファゴスなどに寄り「日が暮れるの早くなったねぇ〜」なんて言いながらやっと家に帰りました。



posted by keke at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだった、うつわや草とkinoに立ち寄るのをすっかり忘れてしまっていました。ゴメンネ〜。
次回ぜひご一緒させてね。
この間は美味しいものばかり一日中食べていたね。
楽しかったよ〜。
こ寿々は今日までだったんだよね、フードショーでの催事。
これからもフードショー催事は要チェック!
Posted by はな at 2005年10月05日 18:22
はなちゃん
全然いいのだよーー。オルネで私だいぶゆっくりしちゃったからねぇ。バスの時間見てちょっと無理かなぁって思ったの。こどもたち見ててくれて助かったよ、ありがとね。
草は行きたい行きたいと思いつつ、なんだかいつも縁がなくて行けないお店なんだよね。
ZAKKA好きな子が好きって言ってたから同じくZAKKA好きなはなちゃんもきっとお好きかと〜☆
楽しかったよね〜、また行こうね。美味しいものめぐりもシブタクも!
Posted by keke at 2005年10月05日 19:14
おひさしぶり〜。
ボンベイバザーと聞いてとんできましたよ。
ここは今でも大好きなカフェです!
カレー食べたくなってきた。
Posted by マイコ at 2005年10月07日 15:11
マイコちゃん
お久しぶりーー!元気だった?最近はどうですか(色々)。
マイちゃんも万博行ったのね〜(コラム読ませてもらいました(^^ゞ )。ほんと終っちゃって淋しいよね。
ボンベイバザー、すんごい雰囲気があるし私も気に入りました。店員さんも感じいいのねぇ。
そう、カレー、mina用に少しマイルドにしてもらったんだけどおいしかったー!minaもハーフサイズをペロリでした。
Posted by keke at 2005年10月08日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。