2005年08月10日

雑貨的、愛・地球博 〜スタンプ・感想編〜

このあとドイツフランスをチラリと見て私達親子の万博は終了。「あ〜〜楽しかったねぇ!」
ベンチに座って休憩していたら娘が自分の足の指が靴擦れて水ぶくれができているのを発見。とたん痛みと疲れでぐずり、大号泣しながら歩いて北ゲートに向かいました。私でもへとへとだったので5歳の娘の疲れは計り知れません。。それでも休み休み・・なんとかゲートを出て、またバスに乗るのに大行列(笑)。どこまで行っても並ぶ万博でした。

一日じゃ全く足りません。あと3回くらいは行きたいですー(無理だけど)。
愛・地球博の『愛』の意味も分かった気がします。自国を愛する気持ちと地球を愛する気持ち、自分や家族、人や生き物を愛する気持ちにあふれていて、地球のみんなで手をつなごうよ。。って雰囲気にとても好感が持てました(愛知と地球をかけちゃって・・とはじめ冷ややかな目で見ていたんですよね 笑)。
各国のお土産はミュージアムショップはたまた空港で見ているかのよう。飛行機に乗らずして名所めぐりができる海外旅行のようでもあります。
学ぶ事や得ることも多く、愛知にいたらフリーパス買って通っていたでしょう(笑)。

開幕当初、お弁当を持ち込めないなど何かと批判が多かったと思いますが、会場内はとても衛生的だし安全でスタッフの方々の対応も気持ちがよく、とてもいい雰囲気の万博になっていると思います。
ただ「いったよー」「みたよー」だけでなく、何でも良いので何か感じる気持ちが大切ではないかと思います。
9月25日まで。まだ間に合いますよ〜!

万博スタンプ.JPG オーストリアスタンプ.JPG イギリススタンプ.JPG
スタンプを押すのも楽しくて。デザインもいい感じなんです。

長い日記をここまで読んでくださってありがとう!





posted by keke at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさんお疲れ様(笑)

>長い日記をここまで読んでくださってありがとう!
こちらこそ楽しくて詳しいレポートありがとうございます。

北欧が気になっていたので北欧編嬉しかったです。
フィアットのチョコレートのコーティングの写真見入ってしまいました!(フィアット好きなので)
ブルガリアの写真もかわいいですね。

万博を感じる事ができましたよ〜!
Posted by miho at 2005年09月05日 19:02
mihoさん
>kekeさんお疲れ様(笑)
アハ、どうもですーー(^^ゞ 。
産まれた〜〜ってな爽快感です。やっとUPできました。お待たせしてしまってごめんなさいね。
北欧はほんとにおしゃれでした♪フィアットはもうヤバかったです。あんまり甘い香りで下に敷き詰めてある板チョコに手が伸びそうでした。みなさんもそんな目で見ていた気がします(笑)。
万博の雰囲気を少しでも感じていただけてよかったぁ!
感想ありがとうございました(^o^)/

Posted by keke at 2005年09月06日 00:41
万博レポ楽しく読みました♪
素敵だね〜!いろんな国に行ってみたくなっちゃった。
ランチの写真も美味しそうだったし、北欧館の写真が可愛い!
そうそう、ニュージーランドでも万博の事ニュースでちょこっとしてたよー。
Posted by ダウ at 2005年09月07日 13:31
ダウちゃん
読んでくれてありがとねーー!長くなっちゃった(笑)。ほんとね、北欧は可愛かったのよ。写真も撮りまくりだったから私の気に入り度も分かるでしょう?(笑)
ニュージーでも放送されてたんだ!どんな感想を持たれてるのかなぁ。。万博へも海外からの来場者もちらほら見かけましたが圧倒的にアジアの方が多かったみたい。近さだよね。
メール遅れててごめんねぇ・・・(>_<)
Posted by keke at 2005年09月08日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。