2005年08月10日

雑貨的、愛・地球博 〜北欧編2〜

北欧船作り.JPG 北欧船.JPG 北欧船流す.JPG
コンピューターで自分の名前を入れた北欧へのメッセージを製作。その紙で舟を折って川へ流します。「ムーミン、げんきですか? mina」・・・意味不明(苦笑)。

ムーミン.JPG ムーミンママ.JPG
そうしたら本当にムーミン一家が登場です〜!で、デカイなぁ。。そう、北欧の人たちはとっても背が高いのです。190cmとかはありそう。歌や演奏のミニイベントを楽しみました。

さてさてお腹もすいたことですし軽くランチを。
北欧海のランチ.JPG 北欧ランチバター.JPG
日本のアンデルセンがやっているのですが、プレートやフォーク、バターなどなんとなくオシャレです。それに美味しかった!

北欧レール.JPG
子どもたちに大人気だった木製のレール。こんなおもちゃなら部屋を占領されてもいいかも。

スーベニールコーナーは本当にミュージアムショップさながら。おいしそうなサブレから何十万もする高級品まで並びます。とにかく雑貨がかわいい〜。私も当ブログ読者の方々や自分のものなど買い込みました。マリメッコのバッグは・・悩んだのですが買わず。。この後パビリオンの外に出てから、スタッフの方がくったりとしたマリメッコのバッグを肩から提げているのを見て、あまりの可愛さに買わなかったことを後悔しました。。
外ではムーミンの輪投げも開催中。これも長蛇の列なのですが娘の要望で並びます。ピンバッジをいただきました。
出だし好調の万博。なんだか楽しいなー!「さぁ、どんどん見て周るよー!」

つづく...





posted by keke at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。