2005年08月10日

雑貨的、愛・地球博 〜北欧編1〜

北のオアシス.JPG
やってきました北欧共同館・北のオアシス(ネーミングが光らないんですよね・・どこもかしこも。。)。アイスランドスウェーデンデンマークノルウェーフィンランドの5つの共和国、王国から成り立つパビリオンです。北欧雑貨ブームも続いていますので是非とも行ってみたい国々。20分ほどの待ち時間をやり過ごし・・・館内に入るとすーっと涼しく。。。「わぁ。。。」娘と歓声を上げました。とってもすてきなのです。
北欧お土産.JPG マリメッコ.JPG 北欧ランチ.JPG
ミュージアムショップのようなお土産コーナー。マリメッコがいっぱいです。さすがフィンランド。カフェコーナーもいい雰囲気です。それらを下に見ながら展示を見て行くのですが・・・とってもカワイイ〜〜♪北欧の人たちの暮らしを映像や実際に使用している物で紹介。本当に北欧の人たちっておしゃれに暮らしているんだねぇ。。と感激。
北欧エル.JPG北欧お人形.JPG北欧工具.JPG
北欧陶器.JPG北欧鍋.JPG北欧馬.JPG
キャンドルライトとおいしい紅茶、この二つで、私は日常快適な気持ちになれます。キャンドルはしょっちゅうともします。”ですって。はぁ・・いいわぁ。。♪

posted by keke at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

