2005年08月14日

最近の私

まだ実家です(笑)。とてもとてもハードな日々を過ごしています。
地元愛知開催の『愛・地球博』はやっと行けました、と言う感じ。
愛地球博旗.JPG
すっごくよかったです!
TVや行った人のお話を聞いても混んでるだけなのかなぁ・・と全然良さが伝わってこなくて正直「どうなんだろう・・?」と期待も下調べも全くせずに出かけました。でもそれが功を奏したのか私はかなり楽しかった!!写真もたっぷりとってきましたのでまた後日、万博の楽しさ・可愛さ・おしゃれさ、などがお伝えできればいいなぁと思っております。

当ブログ読者の方々にもちょっとしたお土産を選んで参りました。
自分の目で見たカワイイ万博がテーマです(笑)。
自宅に戻りましたら「帰省土産プレゼント〜!」(←カワイクないなぁ 笑)とかやりますので楽しみにしていて下さると嬉しいです。

他にもあちこちと娘を引き連れ『ラグーナ蒲郡』、『ポケパーク』、プールに海水浴、などなど。。その合間を縫うようにして法事や両家のお墓参りに行ったり、やっぱりカフェでコーヒーを飲んだりショッピングなどもしてしまいます。そして大好きな友人たちにも会いまくって笑いまくっております。そんな日々でちょっぴり疲れ気味(=遊びすぎ)。
実家暮らしも後数日となりましたがもう一イベントあるのでがんばり(?)ますっ。
mina海に向かう.JPG 並んだビーサン.JPG
若狭湾の海水浴場「水晶浜」で。ハレイワスーパーマーケットの浮き輪を持って小さな波に立ち向かうmina。とビーチと言えば、のビーサン。普段も履いてますけどね(笑)。
posted by keke at 23:48| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさん

本当にお疲れ様です。
万博、地元なのに行かずに終わりそうなので、kekeさんの特集?楽しみにしてます。

 昨日は、本当に会えてうれしかったです。なんか舞い上がってて、言わなきゃいけないこととか言えなくて、この場を借りて。

 BBQの日は送ってもらって有難うございます。kekeさん家のおすそわけさせてもらった野菜は、とてもおいしく食させてもらいました。

 また今度はゆっくりいらして下さい。
気に入ってもらえるように頑張ります!!。
Posted by kumi at 2005年08月15日 12:41
kumiちゃん
こんにちはぁ。昨日はほんとありがとね。
kumi律儀だなぁ。そんな送ったことなんて全然いいのよ〜(^^)/野菜も取れすぎちゃってねぇ、食べてくれてありがとね(*^_^*)
万博行かないの??せっかく地元なのにもったいないよぉー。私あと2〜3回は行きたいよ。。一度自宅帰るけどまた万博のためだけに来たいくらいよ。
外国館はちょっとした世界旅行気分が味わえてkumiたぶん好きな雰囲気だと思うなぁ。でもとりあえず記事UPするから見てみてね。
お店すごくセレクトが良くて本当に気に入ってしまいました。東京ぽいお店よねぇ。お値段は名古屋価格だものね♪
また絶対伺わせてもらうし、また買占めたい雑誌や気になる本、音楽も沢山あったのでどうぞよろしくお願い致します(^^♪
大高輝美さんの手芸本は本当に懐かしくて涙がでそうだったよ〜(笑)。私の手芸好きは祖母の影響が大きかったからです。
Posted by keke at 2005年08月15日 15:22
はじめましてkekeさま
週末お散歩中にここを知りクレイジーながら過去ダイアリーまで読んでしまいました。
とってもとっても素敵です。
私も東京暮らしをあれやこれや綴ってるのですが何だか最近ダレ気味だったので
ここで渇(どちらかというと活?)をもらえました。
また遊びにいっぱいきます。よろしくです。
Posted by ミッキィ at 2005年08月15日 17:22
こんにちは♪

ご実家、万博の方面なんですね!!
生モリゾーとキッコロに会えましたか?
我が家は行けそうもないので、お話楽しみにしてますね!!

_●) ジィィィィィィィィィィィィィ
ハレイワスーパーマーケットの浮き輪は
やっぱり本番でゲットされたのですか?
かわいい(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by ミキティー at 2005年08月16日 09:31
残暑お見舞い申し上げます!
ミーがもう少し大きかったらなぁ・・(コレばっかり〜)
カワイイ万博、楽しみにしています☆
うちはこれから伊豆です。
あ、遅まきながらリンクさせていただきました〜!
Posted by Canalog at 2005年08月16日 12:36
残暑お見舞い申し上げます。
よいご実家生活をお楽しみください。

kekeさんのお勧めお土産?楽しみです。
センスのよい人のセレクトは見ていて楽しいですから。

昨日、ブーケの試作をアップしました。
よろしければ、ご覧下さい。

では、よい一日をお過ごしください。
Posted by 中尾 祥苑 at 2005年08月16日 16:30
ミッキィさん
はじめまして(^^♪過去記事全て(!?)読んで下さったのですか...??大変だったでしょう?ありがとうございます(>_<)
くどくど書いてますが(笑)全て私の気持ちを率直に綴ったものですので「素敵」なんて言っていただけて嬉しい限りです(*^_^*)
ミッキィさんのダイアリー、おこちゃまの表情がキュートですねぇ♪
またどんどん遊びにいらして下さいね〜。今後ともよろしくおねがいします☆
Posted by keke at 2005年08月17日 10:38
ミキティーさん
こんにちは。そうなんです、実家は愛知県なんですよ。
モリゾーとキッコロは万博では会えなかったのですが、後日ポケパークのある「デ・ラ・ファンタジア」と言うところで会えて一緒に写真を撮ってもらいました(笑)。キッコロばかりが人気でモリゾー、ちょっと淋しそうだったな。。(笑)
ハレイワの浮き輪はマルイで見つけたんですよーー(^^ゞ他にもエアマットやビーサン、ビーチボールなんかもあって可愛かったです。
Posted by keke at 2005年08月17日 10:46
canalogさん
こんにちは。まだまだ暑い毎日ですがお元気ですか〜?ミーちゃんもバテていないですか?
万博レポもう少しお待ち下さいね〜。会場内バリアフリーで赤ちゃん連れの方は優先されたり・・で子連れにも優しい万博でしたよ☆
伊豆ですか、いいですねぇ。お気をつけて楽しんでいらして下さいね〜(^^)/
リンクもどうもありがとうございました!
Posted by keke at 2005年08月17日 11:00
こんにちは〜♪
実家での生活、楽しんでらっしゃるみたいですね!
波に立ち向かう、minaちゃんのピーンと伸びた手が
可愛くて、思わず微笑んでしまいました!
万博日記楽しみにしてます。
私はこの暑さの中、歩き回る自信がないので・・・。 
kekeさんの日記で行った気になろうかと(笑)
気をつけて帰ってきてくださいね!
Posted by natura at 2005年08月17日 14:35
こんにちわ。
愛知万博に記事楽しみにしてま〜す。
主人の実家が愛知県なのでGWに行っていたのですが、前売りを買っていなくて行けなかったんです。

甥や姪もGWにポケパークに行っていましたよ。
主人も「水晶浜」に行ってたそうです。

kekeさんの記事が身近に感じちゃいました。
Posted by miho at 2005年08月17日 15:46
中尾祥苑さん
こんばんは(^^)
お土産楽しみにしてくださって嬉しいなぁ。・・って大そうな物ではないのですが、ちょっと可愛いな♪と思ったものです。近日中にUP予定ですのでご応募お待ちしておりまーす(~o~)
新作ブーケ、後で見させて下さいね〜☆
Posted by keke at 2005年08月17日 22:39
naturaさん
こんばんは〜(*^_^*)
minaはあの腕ででっかい浮き輪が落ちてくるのを支えていたようです(笑)。
万博は確かに暑かったですよ〜ぉ。日焼け止めをばっちり塗って、帽子と日傘も持参しました。でも私が行った日は結構風もあったのでなんとかしのげましたよ。夕方からは気持ちいいな〜と思うくらいでした。
naturaさんに行った気分になっていただけるような記事にできるかなぁ。いっぱい写真を撮ったのでどれを使おうか検討中です。もう少しお待ちくださいね〜(^^ゞ
>気をつけて帰ってきてくださいね!
はい!ありがとうございます。明日帰りまーす。
Posted by keke at 2005年08月17日 22:48
mihoさん
こんばんは(^^)ご主人のご実家も愛知でいらっしゃるんですね〜。
万博、GWは前売りがないと入れませんでした?私は当日会場の窓口で普通に買って入ったんですよ。
ポケパークも万博に負けず劣らず人気なんですよねぇ。娘も大興奮していました。
愛知ではきれいな海があまりないので水晶浜まで行く人がけっこう多いんですよ〜。私は13〜4年ぶりだったみたい。。
私もmihoさんがずーんと近く感じてしまいましたよ〜(*^_^*)
Posted by keke at 2005年08月17日 23:02
こんにちは。
私のブログにコメントをありがとうございます。

楽しみです、万博のお話。
ぜひ応募させてください。

では、よい一日をお過ごしくださいませ。
Posted by 中尾 祥苑 at 2005年08月18日 12:27
こんばんは。はじめまして。
ネットサーフィンでこちらのブログに遊びに来ました。
私も愛知県出身で、愛*地球博に行ってきました。(もう5回いきましたが・・・^^;)そして海水浴も【水晶浜】に行ってきました☆偶然ですね^^
またこちらのブログに遊びにきます♪
よろしくお願いします*^^*
Posted by LUKA* at 2005年08月18日 23:12
kekeさん、こんにちわ☆
万博、楽しかったようで、よかった☆よかったー。
kekeさん目線の特集、楽しみだわ♪
私もあと数回は行きたいな。
企業パビリオンに並ぶ元気はないけど(汗)、
できれば外国館は全部見て(食べて?)みたいよ。
でも、日中は暑いから(苦笑)夕方から入場で行きます(笑)

それにしても、ご実家生活を満喫だね(笑)
『水晶浜』とは、、これまた懐かしい。

「エリントン」行ったんだね。
ね!ねっ!!kekeさんの好きな感じでしょ?
ジャズに古本、絶対好きなテイスト満載だと思ったよ(喜)
kumiちゃん!私もまたお邪魔するね☆

Posted by chi at 2005年08月19日 11:24
kekeさん
 大高輝美さんの本、凄くよろこんでもらえてうれしいよ〜!!是非、色々作ってね!。
 私の手芸好きは、母親ですね〜、幼稚園の頃とか、人よりちょっと色んなことが遅れていた私のために、上履きとか、ブルマーとかに、自分の物ってわかるように、お魚さんとかの刺繍をしてくれてました。
 その本とかを、こっそり見て、チクチクやってたのが、きっかけかな〜?

 ミシンの直線縫いは苦手だけど、手縫いでチマチマやるのは、大好きだったりします。
  
 いつまでもつかわからない「エリントン」だけど、名古屋価格の東京品揃え?
で、頑張るわっ!!

 chiさんも、是非また来て下さいね!!

  
Posted by kumi at 2005年08月20日 03:53
おひさしぶりです〜。
引越しでバタバタしていた為、ものすご〜く久しぶりにおじゃまさせていただきました。

万博私も行きました!実は引越して名古屋市民になったもので(笑)
しかし雪国で生まれ育った私は、この炎天下の中何時間も並ぶ勇気がなかったので、先月末(例のパレードで怪我人が出た日)の17時から行ったので、ほとんど見てないんです。
さらに私もパレードの混雑で軽い怪我をして帰って来ました^^;

そんなわけでまだ全然万博を楽しんでないので、もう一度行ってくる予定です。
主人の両親はもう10回ほど行ったとか(笑)
それでもまだ全部見れていないらしいです。
恐るべし万博!
Posted by もふもふ at 2005年08月24日 18:36
中尾祥苑さん
今日やっとこさ万博記事&プレゼントをUPしましたー・・。遅すぎてスミマセン。。是非御応募下さいね。
Posted by keke at 2005年09月04日 22:32
LUKA*さん
はじめましてでしたのにこんなにもお返事が遅くなってしまってごめんなさいね〜(>_<)この不届者をお許し下さいっ。
万博5回って、いいなーいいなー。まだ行かれます?私の名古屋のいとこはフリーパスで毎週行っているようです(笑)。LUKA*さんはどこのパビリオンがよかったですか?
水晶浜!行きますよねー、やっぱり(笑)。愛知近辺はあまり泳げる海がなくて・・・でも台風が来ててかなり濁った海でした。
こんなマイペースブログなのですが、またぜひぜひ遊びにいらして下さいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します〜。
Posted by keke at 2005年09月04日 22:41
chiさん
遅くなってごめんねぇ〜、やっと万博記事UPしましたーぁ。メールもありがとね。更新のやる気が出たわ(笑)。沢山UPしたからゆっくりお暇な時見てやってね。
あれからまた行ったの?企業館もかなりいいらしいけど(伯母・いとこ談)あそこで3〜4時間並ぶなら私は他の国々見て見たいよー(&同じく食べてみたいよー)。
水晶浜懐かしいでしょー。昔よく行ったね。あのころは魚が泳いでるの見えたじゃない?この前は台風のせいもあったんだろうけど全くきれいじゃなくてちょっとガクッときたよ。
エリントン楽しかったーー。ポケパーク行く前だったから長く居られなかったんだけど、またゆっくりと今度は音楽も探しに行きたいなぁ。
Posted by keke at 2005年09月04日 23:37
kumiちゃん
>上履きとか、ブルマーとかに、自分の物ってわかるように、お魚さんとかの刺繍をしてくれてました。
わぁ。。お母さますてきぃ。その気持ち、優しさに涙出ちゃうね。
私もminaが保育園に入ったばかりの頃、給食が食べられなくて目に涙をためていたらしく、「給食が食べられるお守り」をフエルトでちくちく作ってスモックの裏に留めてやってたよ。スプーンとフォークの形で(笑)。minaもちくちくやるようになるかなぁ。。ならないよねぇ、あの性格だから(笑)。
あれからオリーブのバックナンバーせこせこ集めにかかってます。東京は高いよー。800円とか。次回も期待してるわ〜。あ、そうそう、今探している本があって・・・ってメールさせて!!
Posted by keke at 2005年09月04日 23:46
もふもふさん
お元気でしたか〜?お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさいね。
で、えぇ?名古屋市民になられたのですか?おめでとうございます!(?)そうでしたかぁ。暑い中お引越しお疲れ様でした。
お怪我・・大変でしたね。もうよくなられましたか?災難でしたねぇ。
ご両親10回とは!そう、ひとつづつゆっくり見たら何回行ってもまだ全て見られない・・ってかんじですよね。だからまた行きたくなっちゃうのでしょうけど。
もふもふさん、2回目は行かれたのかしら?私は今日やっと万博日記をUPしたところです。。もふもふさんのお気に入りも是非教えてくださーい。
Posted by keke at 2005年09月05日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

海に行った来たヨ
Excerpt: 朝4時起きで姉ファミリーと姉の旦那様の妹夫婦と私で福井の若狭の海に行ってきました 前日と前々日が北陸地方が大荒れの天気だったので海はあまり綺麗ではありませんでした波も高かったし 普段はとても綺麗な..
Weblog: ナチュラル*ビュゥティ
Tracked: 2005-08-18 23:15

おかげさまで二ヶ月続きました
Excerpt: おはようございます。 この、”アレンジメントの評価!お願い致します。”は、始めてから今日で二ヶ月になります。 コメントを下さった皆様、見てくださった皆様のおかげです、あ..
Weblog: アレンジメントの評価!お願い致します。
Tracked: 2005-08-25 09:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。