2005年07月27日

今後のブログ

お知らせです。
今まで一応日々更新のつもりで続けてきました『東京生活日記』ですが、8月からは週に1度程度のペースで更新して行くことに致しました。
理由はブログを始めた頃(と言っても昨年末ですが・・)と今とでは生活のペースが変わってしまったためPCを触る時間が減ってしまったと言う事、そして今自分がしたいことにもっと時間を使いたいと言う理由からです。
それでもこれからの私の生活は今までと何ら変わりなく続くと思います(そうあって欲しいです)。
こんな極小ブログでも、いつも楽しみに訪れてくださっている方には申しわけないなぁ・・という気持ちもありますが、どうぞ御理解下さいませ。

それでですね。。週1度程度の更新にする分、ちょっとした遊びをしてみようと考えまして。。。
ブログではUPしきれない私の日々の暮らしをブログと同じテンションで小さな冊子にしてみようかと思っています。
お出掛けや旅行、大好きな雑貨やインテリア、おいしいレシピ、お気に入りの本、娘との暮らし・・などなど。。(ほんと今までのブログのノリと一緒ですね 笑)
それを図々しくも当ブログ上で販売(!)したいと思います。一応印刷代なんかもかかると言うことで。。
そんなのお金を払ってまで「読みたい〜」なんて方いらっしゃるのでしょうか。。??作って誰にも読んでいただけないと淋しいので、食玩感覚でちょっとしたおまけみたいなものをお付けしようと思っています(笑)。ちっさな輸入雑貨を予定しています(今の所ですので変更アリ)。
自宅でコピーとスキャナを駆使して作ろうか、印刷屋さんに頼もうか・・部数が全く検討も付きませんので悩むところですが・・何かの形にすることはここでお約束したいと思います。
8月〜11月分くらいをかいつまんでまとめ、12月くらいに仕上げられたら・・の予定です。もしかしたら日々更新することより手間や時間がかかることなのかしら?よくわかりませんが(笑)ちょっぴり遊びのつもりでやってみますね。
暮らし系、私のすきなもの系のスローでおしゃれな雑誌や書籍が飽和状態でちょっぴり萎え気味の昨今ですが、そんな系とは一線を画く素人臭さ爆発の日記になると思います(笑)どうぞご期待を〜(できないかなぁ...?)。

更新の頻度が変わりましてもコメントは毎日チェックしてゆくつもりでおりますのでどしどしお寄せ下さいね。
コメントを下さった方々とブログ上でお話しできたり、メールをいただけたりする事は本当に嬉しくて励みにもなりますし、それが毎日の楽しみにもなっています。最近ではコメントで頂いた情報を頼りに出かけることも・・日々皆さんから刺激を受けまくっている訳です。ありがたいです。
いつも訪れて下さっている方々、コメントを下さる方々、メールを下さる方々、本当にどうもありがとうございます。こんなマイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお付き合下さい。
感謝をこめて。。。  keke


posted by keke at 23:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさん、こんばんは。(こんな時間に失礼します…)
面白い企画ですね。
私事で恐縮ですが、実は私も今、ある構想を練っていまして、
kekeさんの挑戦されるお姿にちょっと刺激を受けてコメントさせて頂きました。
「カタチ」にするっていいですよね。
kekeさんならではの視点で、是非素敵なものを作られて下さい。

追記。
HRMの記事、同感です。
私はその昔「ランチ」が「Lunch」だと思っていたり、
休憩所?にアヒルがいたのが懐かしいです。
洋服の傾向はHRMではなかったですが、
MCシスターなどでよく紹介されるので憧れで行ってましたね。
そんなシスターも休刊となってしまったし、ちょっと寂しい限りです。
Posted by ショコラ at 2005年07月28日 03:07
こんばんは〜♪
いよいよリアルな「東京生活日記」雑誌(本?)発刊発表ですね。
もちろんですが、買ってでも読みたいです。
読者1号として、正式に予約させていただきます!^-^
本を作ること。。私は、仕事でやっているのでなかなか楽しい!という感じではできないのですが、こういう内容なら楽しくできそうですね〜。
そういえば、TOM'S BOXさんでも小冊子作ってもらえますよね。でも、白黒だったかな。。
おうちで手作り楽しそうです。
無理せずゆっくり楽しく頑張ってくださいね〜。
応援してます。締め切り間近(?)にはよかったらお手伝いもしますよ〜。邪魔するだけかもですが。。^-^;
Posted by joujou at 2005年07月28日 04:06
おはようございます^^
わぁーサプライズな企画で朝からビックリしました!
私もjoujouさんに引き続き予約させていただきますよー。
きっとkekeさんセレクションなら引き込まれること間違いない!と思います。
自分の今の気持ちを「形」に残しておけるって素敵なことですよね。
何年、何十年経ったときに読み返してあぁーあの頃は・・・って思えるような。
私も何か活動をしたい意欲に駆られてきましたー!
Posted by リー at 2005年07月28日 08:58
私も予約させていただきます☆
楽しみ〜♪
私も何か作ろう!と刺激されちゃいました。
まあ、take your timeでね!
Posted by ダウ at 2005年07月28日 10:33
素敵です〜!私もまたまた予約したいで〜す。今から楽しみに待ってます。
小冊を作っていく過程が楽しそうですよね。
kekeさんに刺激されちゃいました。
がんばって下さいね。。
Posted by miho at 2005年07月28日 11:41
予約しまーす!
楽しみ♪楽しみ♪
Posted by マイコ at 2005年07月28日 13:19
おっおおぅ!!大発表だね☆
どんなカンジのを作られるのか、今から楽しみで
ワクワク☆しちゃいます♪

kekeさんのセンス溢れる冊子、期待&応援してます。
がんばれ〜〜♪

Posted by chi at 2005年07月28日 13:53
kekeさん初めまして^^
初めてのコメントでこんな場所にお邪魔してしまいました…
よく拝見させていただいていて、いっつも知識をもらってます♪
東京にもまだまだ知らないお店たくさんあるので、ぜひ冊子に残していただけると嬉しいです。
そしてkekeさんから見た東京をぜひぜひ私も感じたいのであります^-^

何かをかたちに残す事ってとっても大切で大変ですけど、頑張ってくださいね!
Posted by yomo at 2005年07月28日 17:29
わ〜☆とっても楽しみです!今から待ち遠しいです。ほんわかしたり、お出かけした〜い!コレ欲しいな〜って思ったり。。Kekeさんのブログは読み応えがあります♪
冊子にしてくださったら授乳しながら読めるし!?ワクワクです☆
Posted by Canalog at 2005年07月28日 22:03
はじめまして♪
いつもこっそりお邪魔させてもらってます・・・
kekeさんのブログが冊子になるなんて・・・
なんてステキなの!!と思って思わず書き込みをしてしまいました。
今から楽しみにしていますね♪
これからもこっそりお邪魔させていただきます。
大変でしょうが頑張ってくださいね☆
Posted by mimi at 2005年07月28日 22:19
ショコラさん
企画なんて・・挑戦なんてものではありませんが・・(^^ゞ 
ショコラさんの構想って雑貨のお店とか・・かしら??ブログをやってみえる方はその先に何かを見ている場合も多いかと思います。
MCシスター懐かし〜い!大好きでした。優恵ちゃんとか、川原亜矢子ちゃんとか☆今でもとっておけばよかった。。と時々思いますよー。いい雑誌でしたよね。
Posted by keke at 2005年07月28日 23:34
joujouさん
正式予約だなんて嬉しいよーー!第一号どうもありがとね。シリアルナンバーつけようかしら・・?
トムズさんもやってみえますよね。ややお高めなんです。。
お手伝いしてくれるの?心強いわぁ。もしも注文殺到したら(まず無いと思われ・・)お願いしちゃうかもです。その時はよろしくね(*^_^*)
Posted by keke at 2005年07月28日 23:40
リーさん
りーさんも?!うれし〜い♪どうもありがとうございます!(^^)!
そうですね、自分でも思い出になるような楽しいものを作りたいなぁって思います。
りーさんのセンスも大好きですよ。
Posted by keke at 2005年07月28日 23:46
ダウちゃん
予約だなんて。。うれしすぎ。いつも色々ありがとねーー。ダウちゃんだったら何でも作れそうだよ。
Take your time...好きな言葉です〜♪Take my time で行きます(*^^)v どうもありがとね。
Posted by keke at 2005年07月28日 23:51
mihoさん
mihoさんも・・読んで下さいますか(嬉)?ありがとうございますー。がんばんなくちゃ〜☆
作ることは何でも好きなので色々楽しみながらやってみたいと思ってます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね〜(*^_^*)
Posted by keke at 2005年07月29日 00:35
マイコちゃん
ありがとーー!!なんか緊張してきたわぁ(笑)。でもマイちゃんには強制的にお見せするつもりでした(^^ゞ
楽しみにしていてね〜。
Posted by keke at 2005年07月29日 00:43
chiさん
応援ありがとよ〜(^o^)/ご期待に副えるものができるかわかりませんが、楽しんで作りたいと思ってまーす。
センス・・ガンバルわ(汗)。
Posted by keke at 2005年07月29日 00:47
yomoさん
はじめまして!(^^)!
どんな場所でもいらしてくださーい、いつでも大歓迎です。いつも見てくださり、そしてエールをどうもありがとうございます。
まだまだ東京は観光気分が抜けきれておらず、おのぼりさん的な日記になると思われます(今のブログも、ですけどね(^^ゞ )が一緒に楽しんでいただけますか?
読んですっきり楽しくなるようなものができたらいいなーって思ってます。どうぞお楽しみに☆



Posted by keke at 2005年07月29日 00:56
canalogさん
授乳しながら読んで下さいますか〜っ。感涙です。。
読み応えのあるものができるのか・・ってのが謎なんですけど自分自身の好きなもの・ことを沢山載せられたらいいなぁって思ってます。
待ち遠しいなんて言っていただけて・・がんばりますわ(>_<)

Posted by keke at 2005年07月29日 01:01
mimiさん
はじめまして(*^_^*)こっそりだなんてぇ〜、もうどんどん来てやって下さいまし。コメントいただけるのってほんと嬉しいんですよー♪
冊子と言っても自分でやるだけのものですのでそんなステキ〜なものにはならないかと思うのですが・・色々考えてて私もわくわくしています。がんばりまーす☆どうもありがとうございます!(^^)!

Posted by keke at 2005年07月29日 01:09
予告したんだねー。楽しみだねー。
出来上がったら、良かったらちょろっと見せてね。

困った事が出てきたら、相談に乗るね〜。
Posted by Miki at 2005年07月29日 23:43
秋田へ旅行、子供の野球の合宿の引率などで
なかなかお邪魔できませんでした(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

これから週1ペースになるんですね。
私のブログはここのところ放置しっぱなしで、kekeさんのをたのしみにしてるって感じです((^┰^))ゞ テヘヘ

kekeさんのブログは本当に楽しいです♪癒されます♪
ぜひ、私も小冊子の予約をしたいです!!
がんばってくださいね(⌒〜⌒)ニンマリ
Posted by ミキティ at 2005年08月02日 00:40
ミキティさん
おはようおざいます。秋田へ行かれたのですね〜。合宿の引率お疲れさまでしたー。
いつも楽しみにしてくださってどうもありがとうございます☆癒されるなんて・・・(*^_^*)
小冊子も読んで下さいますか?おしゃれーとか全然そんなものではなくただの私の暮らしになってしまうかと思いますが、楽しいものにしたいと思ってます。がんばりまーす。ありがとうございます(^^)
Posted by keke at 2005年08月02日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。