2005年06月05日

『dois』でブラジルつながり

コーヒーと言えばブラジル。doisではブラジルにまつわる雑貨もいっぱいです。そして最近人気のビーチサンダル『havaianas ハワイアナス』もブラジル産ですよね。
そのハワイアナスをイメージして作られたと言うコンピレーションアルバムが出ているんです。
havaianas CD.JPG
Havaianas~vida do paraiso』。こちらは第2弾。doisでは初回限定で3種類のジャケットから選べるようになっていました。私は一番沢山サンダルが写っていたので(笑)これにしました。
havaianasおまけ.JPG
そして数量限定みたいなのですが、こんな小さなミニハワイアナスのキーホルダーをおまけにいただけました。ちっちゃいのに良く出来てる〜♪ちゃんとロゴも入っています。ハワイアナスの特長であるつま先よりかかとの方に厚みがあるのもちゃんと実現。ゴムの反りも本物そっくり。こんなミニチュアには弱いなぁ。。
このCDはまさしくブラジリアン。ブラジル音楽は最近聴き始めたばかりなのですが、本当にコーヒーによく似合うんですよねぇ。。不思議なくらいに。
havaianas.JPG
こちらは私の今年のハワイアナス。ターコイズブルーの鼻緒はちょっと流行を意識してみました(笑)。娘のものがすごく可愛いのですが、幼稚園に持って行ってしまってあるので画像を載せられず残念。
今年はスワロフスキーが鼻緒にちりばめてあるタイプが出ていて、そのお値段に「たかがビーサンにこれはだせないよぉぉ」と思っていたのですが、先日アローズにあったのでちょっと試してみましたら・・これが履いてみるとめちゃくちゃかわいい〜!キラッキラがただものではないくらいの輝きで、シンプルになりがちな夏の装いがぐっと華やぎそうなのです。白も黒も両方欲しくなってしまいました。。


 
ビーズの形がちょっと違いますがこんな感じのです(画像でかいなぁ・・笑)。



posted by keke at 21:20| Comment(7) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさんこんにちは〜。
ビーサン、今年流行ってますよねぇ。
私も東京へ行ったとき、買ってきましたよ!なぜか玉川高島屋のIDEEで・・・(笑)
私はハワイアナスの紺です〜。地味かなぁと思ったけど、意外と紺のビーサンってない気がして気にってます!
キーホルダーかわいすぎ〜!アップで見ると間違えちゃいそうなほど、よくできてますねぇ。
そういえば、去年のrelaxでビーチサンダル特集があったような・・・。読み返してみよっ!
Posted by リー at 2005年06月17日 10:31
わぁ、このキーホルダーいいなぁ。去年、東京に行ったときに、このビーサンのカラーオーダー承けたまわります!っていうのをやってたんですが、色を決めれなくて、せめて…と思って、『このキーホルダーください!』って言ったら、『ご購入のかたへのプレゼントです!』って言われたんですよ〜。今年はビーサンを!と思いつつ、もう6月ですね。そろそろ買わなきゃ!
ピンクにターコイズ!かわいいですね。私は、きっと地味な色を買ってしまうんだろうなぁ…。
dois私も行きました!良いお店ですね。お店のかたの接客もお感じよかったし。河野式のドリッパーも活躍してます。
Posted by dbskaori at 2005年06月17日 15:53
リーさん
こんばんはぁ!
>ビーサン、今年流行ってますよねぇ。
そうですよねー。昔はビーサンを履くところは海とプールと御近所、と決っていましたが今は街履きですものね〜。ビーサンも立派(?)になったものだわぁ。
>なぜか玉川高島屋のIDEEで・・・
へーー、イデーでも売っていたんですねぇ。私はソニプラで、それも玉川高島屋です(笑)。
紺!いいですよね☆何と言ってもデニムとの相性バッチシ!私はげんべいのものですが土台(と言っていいのかな?)が黒で鼻緒が紺のものを気づけば一番履いているようです。合わせやすいし渋いんですよね、紺。
>去年のrelaxでビーチサンダル特集があったような・・・。
いやーーそんなのあったんですか!買いそびれちゃった〜(>_<)
Posted by keke at 2005年06月17日 20:32
dbskaoriさん
>わぁ、このキーホルダーいいなぁ。
dbskaoriさんにも↑のリーさんにもそう言ってもらえると、なんだかもっと良く見えてきました!(^^)!
ハワイアナスでカラーのオーダーなんてやっていたんですね☆やってみたかったですよー。沢山色がありそうですよねぇ。
>『ご購入のかたへのプレゼントです!』って言われたんですよ〜。
アハ、そうでしたか〜(^^)もし売っていても買っちゃうくらいかわいいので商品にしてくれたらいいのにねぇ。おまけも5色くらいあったので結構悩んでしまいました。オーダーなんてなおさら決められそうもありませんね〜(>_<)
>ピンクにターコイズ!かわいいですね。
ありがとうございます!でも最近の鈍よりお天気にこの色はまだ目にまぶしすぎでした。カンカン照りの日に履くとよいのかもです。
>私は、きっと地味な色を買ってしまうんだろうなぁ…。
dbskaoriさん、渋・かっこいいですもん♪私は服の色目は地味色好みなのですが、バッグや靴はカラフルだったりキラキラだったりが多いんですよー(^^ゞ
ドイスも行かれたのですね!お店の方変わられたばかりみたいでしたがその女性もとても感じよかったです。dbskaoriさんもKONOをお使いですかー。私は買おうかどうしようか今も迷ってます。ケメックスがあるので・・でも一度使ってもみたいし。。

そうそう、elisのCD買いましたよ〜〜。聞けば聞くほど良くなってきて味わい深いと言うか、、いいですねぇ。オススメありがとうございました!


Posted by keke at 2005年06月17日 21:05
初めまして。chikuと申します。
いつもblogチェックさせていただいてます。
リストにも加えさせていただいてたり…。

今回はたまたまエントリーがハワイアナスつながりだったので、嬉しくてコメントしてしまいました♪
私が買ったのは黒です。地味ですが使い勝手はいいかなと。
でもkekeさんのピンクもかわいい〜!オーダーできたなんて、羨ましすぎですっ!私も派手色欲しくなってしまいました。
スワロフスキーのは私も見ましたよー。めちゃくちゃカワイイですが、やっぱり1万円以上出すのはちょっと…。自分で付けたろか!とか思っていたりします。

てなことで、これからもヨロシクです!
Posted by chiku at 2005年06月18日 12:51
chikuさん
はじめまして!こんばんは(*^_^*)
いつもご覧になって下さって・・そしてリストにも入れて下さっているなんて・・ありがとうございます☆
chikuさんの黒ハワイアナスもかっこいいですね〜。ブラジル国旗がちょこっとついているのが可愛い♪黒は使えますよね〜。
ピンク・・服では勇気がいりますがビーサンぐらいなら。。と思って(^^ゞでももうちょっと足を焼いてから履かないとなんだか青白く見えて似合わないのです(>_<)ベランダで焼こうかしら。。
>自分で付けたろか!とか思っていたりします。
あ!それ私も考えましたーー。問屋さんでスワロフスキーいっぱい買って。。って(笑)でもやろうと思っている間に夏が終っちゃいそうです、私の場合。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますー。また遊びにいらして下さいね〜。
Posted by keke at 2005年06月19日 00:16
とても素敵な内容が含まれている。太私をした
Posted by 和野 at 2013年07月10日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ハワイアナス【Havaianas】 ビーチ サンダル
Excerpt: ブラジル産の歴史あるサンダル!ハワイアナス【Havaianas】 ポルトガル語でハワイを意味しているそうで。 全世界で年間約1億5千販売されており、通産25億足も販売されているビーチサンダルです。 ア..
Weblog: designwalker.com | デザインウォーカー
Tracked: 2006-06-29 09:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。