2005年06月06日

奥沢、ラ・クープ

幼稚園のママ友達と一緒に奥沢の駅に程近いフレンチの『La coupe ラ・クープ』ヘ行って参りました。なかなか予約の取れないこのお店は、お友達とお店のマダムが中学の同級生でありながらも一ヶ月以上も前に予約してやっと、、と言うくらいの人気店です。オープンと同時に一番乗りした私達でしたがあっという間に奥沢マダムで店内は満席になってしまいました。
いつも思うのですが、お昼時に繰り広げられるこの100%女性のランチの光景・・。お昼から主婦は優雅でのんきだなぁ。。と思ってしまいます(って思いっきり自分も専業主婦!...汗)。
「季節のフルーツのシャンパンが絶対おいしいの!」とお友達の勧めもあって「飲む〜♪」とノー天気に桃のシャンパンをオーダー。
ももシャンパン.JPG
うまい!あ、おいしゅうございます♪フレッシュの桃をピューレ状にしてシャンパンとカクテル。あ〜お昼から絶頂です。夫よ、こんな贅沢をありがとう。。(そんなこと言って見たくほどのおいしさ。)
ラクープ前菜.JPG ラクープほろほろ鳥.JPG
こぢんまりとしたお店なのでビストロのつもりでいましたら、お皿が出てくるたびに「これは一流レストランの味ではないかぁ。」とすっかりお味に陶酔してしまいました。シェフはセンチュリーハイアットロイヤルパーク、有名レストランなどで修行された後、こちらのお店をオープンされたのだとか。納得です。TV出演も何度もされているそう。
ラクープデザート.JPG
〆のデザート盛り合せ。オレンジに見えます杏のシャーベット、絶品でした。エスプレッソもレモングラスのハーブティも美味で完全にノックアウトされて帰ってきました。



posted by keke at 23:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねー。昼間っからシャンパン。シャンパンで思い出しましたが、ホテルのブレックファーストで朝からシャンパン飲んだ事あります。優雅ですよねー。自分の外見は全然マダムでも優雅でもありませんが(-_-;)
Posted by マロン at 2005年06月11日 07:02
マロンさん
マロンさんも朝食でシャンパン、素敵なマダムっぷりですね〜♪「シャンパン」というのが優雅で大人なかんじなんですよね、ワインでもなく。
>自分の外見は全然マダムでも優雅でもありませんが
わたしもでーす。ラ・クープさんでも一応ジャケット羽織って行ったものの暑くて脱いだら着古したTシャツ。。周りのマダムな方々は黒のノースリーブに大ぶりのペンダント・・などの素敵なおしゃれで、やっぱりマダムになれないワタシ、を再確認した日でもありましたー(^^ゞ
Posted by keke at 2005年06月11日 12:14
とっても素敵〜。私も優雅にランチしたいです。
シャンパンもワインも飲めない、子供舌な私ですが・・・。とほほ。というか、ビールは好きなので庶民舌なのかしら。
でも、ランチだとディナーより、かなり安くいただけて、優雅な気分になれるから、お得かも♪
といいながらも、やっぱりなかなか行けないのですが・・・。



Posted by マイコ at 2005年06月12日 11:37
マイコちゃん
お皿もなんだか素敵でしたぁ。ランチにフレンチなんて全然私の柄じゃないのだけど、たまにはいいですね(^^ゞ
なになに?ビール飲めてシャンパンダメなの?シャンパンの方が甘くて飲みやすそうなのにねぇ。でも私はビールも大好きよ(^^♪
>ランチだとディナーより、かなり安くいただけて、優雅な気分になれるから、お得かも♪
そうなんだよね☆同じようなコースなのにお昼なら夜の半額以下だもん、そりゃ女性がこぞって行くよね〜。友達も「ファミレスでもへたするとこれくらいのお値段しちゃうもんね」って言ってて、そうだそうだーと自分達のお昼のプチ贅沢を正当化していました(^^ゞ
Posted by keke at 2005年06月13日 11:22
美味しそうですね〜!!

はじめまして!
ワタクシ東京で不動産会社に勤めております。
都内のおいしいお店探しているのですが
深沢にこんな素敵なお店!今度是非行ってみたいと思います。

ワタクシのページでもグルメコーナーありますので、よかったら遊びに来てください!
これからもっと増やして行きます!
おすすめ店、また教えてくださいね!
Posted by Haru at 2005年07月05日 17:45
Haruさん
はじめまして☆
東京にはおいしいお店がたっくさんあるので飽きませんね〜。ラ・クープさんは本当にこぢんまりとしたお店ですが予約の取れない大人気店で、オーナーシェフやマダムのお人柄もその人気の要素のひとつだと思われます〜。是非行かれてみて下さいね。
またゆっくりHaruさんのところへも遊びに行かせていただきますね。
Posted by keke at 2005年07月07日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ラ・クープ La Coupe (フレンチ)
Excerpt: 「ラ・クープ La Coupe (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-09-20 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。