2005年03月19日

青山・雑貨ハンティング!

ランチの後はタカシマヤ内のBEAMS詣で。(ついでにアローズも。笑)。最近BEAMSのアクセサリーがかわいいんですよーー。新作がしょちゅう入ってくるし、お手ごろ価格のものが沢山あるのでチェックはかかせません(笑)。こちらのお店の店員さんもとても感じよく接客してくださって好きなんです。今日は指輪とピアスを。一瞬の出来事です(笑)。

夫の仕事が終わったと連絡が入ったので娘を赤坂まで連れて行きました。父親と土曜日に遊べることなんてめったにないので娘はもうすでに興奮気味です。ドトールで夫の好きなコーヒー・クラッシックバニララテを手土産にし「じゃ、minaをよろしくね〜♪」と私は一人で雑貨屋さんめぐりをすることにしました(^_^)v あー、一人でお店めぐり久々だよー(嬉)。行き先は青山です。いざ!

まずは・・
スパイラル』でやっている『fog』のイベントから。fogはリネンの商品や雑貨を扱うお店で、コースターやクロスなどは最近あちこちの雑貨屋さんで見られるようになり、リネンブームも手伝ってか大人気のブランドです。私も愛用中。
fog カタログ.JPG
代沢のお店はこんなに素敵です。
イベント会場の前まで行ってびっくり!バーゲン会場のような人だかりです。特にリネンのハギレのコーナーではみなさん座り込みながらあれこれと必死で品定めしてみえました。うーん、リネンブーム恐るべし。。ハギレを買うという事は、みなさん手作りを楽しまれているのですねぇ。そんな光景を横目に真っ先に壁に向かう私・・私の目的は写真でした。fogのカタログの写真を撮って見えるSven Wiederholtさんの写真も展示販売されるとのことで、楽しみにしていたのです。彼のサイトを見て「いいなぁ・・」となんとなく思っていました。そんな彼の写真を一つ。どれもこれもかわいくて悩んでしまいました。飾る場所は決めてあります。他にはカタログとこんなリネンを。
Fogリネン.JPG
4月に届く予定のダイニングテーブルを想像しながら選びました。テーブルクロスを縫うつもり。
Sven Wiederholtさんご本人もお母様と一緒に会場にみえていました。とっても明るくて気さくな方です。2階の『スパイラルマーケット』をふらりとのぞいて降りてきたら、Svenさんが帰られるところでスタッフの方と談笑中でした。私は思い切って「すみませーん、サインしてもらえませんか?」と先ほど買ったfogのカタログとペンを差し出すとスタッフの方に「おーー、サインだって〜♪」と言われていました。「どーも、どーも」な雰囲気で「ここに書いちゃっていいんですか?」と言われるので「もちろん!」と言うと「あ〜、My signature is crazy,yah〜?」とSvenさん。ジョークだーと思って「オ・・Oh,It's OK!」と答えるとすらすら〜とこんなサイン。
Fogリネン.JPG
「え?ほんとに?」「ほんと、ほんと!」スタッフの方も「ほんとこれが彼のサインなんですよ〜」と。読めないですね・・(笑)でも彼はご自分のIDまで取り出して見せて下さって「ほらここ見て。同じでしょ?」って。とてもおちゃめで優しい雰囲気の方でした。写真とはうらはらのちょっぴりワイルドな風貌には一瞬ギャップがありましたが、少しお話させてもらったら彼の繊細さもちょっぴり見えた気がしました。

それにしてもfogの会場に来ていた女性たち、ベージュのトレンチコート率がすごく高かったです(どこ見てるんだ、私。。)。fog好きはクラッシックな雰囲気がお好きな方が多いのかもしれません。またまた浮いてしまった私でした。。
続きはまた。まだまだ行きますよ〜。







posted by keke at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Thank you for writing about me in your journal.
Domo aregato.
I hope that all is well.
nice to meet you

Sven
Posted by sven at 2005年03月28日 09:18
Really?! Are you Mr.Sven? Super〜(~o~)
Thank you for your message!
Welcome to my weblog.

I was really glad to see you at the Spiral showcase(*^_^*)
I will treasure your photograph and your signature.
Kochirakoso domo arigato.
Thanks again,Mr Sven!



Posted by keke at 2005年03月28日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。