2005年01月27日

SEX and the CITY

sex and the city.JPGはまりにはまった海外ドラマシリーズ『SEX and the CITY』。最終章のseason6が今日友人たちから届きました。誕生日のプレゼントです♪

このドラマは日本でも女性誌などで沢山取り上げられ大ヒットし、先日主演のサラ・ジェシカ・パーカーが来日した事が記憶に新しいと思います(藤原紀香さんと2ショットでしたね)。仕事を持ち、30歳を過ぎた4人の独身女性の日常がリアルに描かれていて、一緒になって大笑いしたり、うんうんそうだよね・・とうなづいたり、ほろりと泣けてしまったり。。女性なら共感できる部分が沢山あると思います。このドラマを見てると本当に胸がドキドキしっぱなし!NYの街並みや最先端のお店が惜しげもなく出てきて、NY好きな私はそれだけでもワクワクしてしまいます。そしてこのドラマから流行が生まれる、と言われていたほど登場する4人の女性のファッションは本当にオシャレ☆ファッショニスタ、ファッションアディクト(ドラマでよく出てくる言葉)さんは必見ですよ。住んでいる部屋のインテリアもみなとても素敵で、あんなのいいなぁ。。と憧れています。それぞれ個性が違うので私は誰タイプ?と当てはめながら見ていた女性も多いんじゃないかしら?(私はキャリーかな。。洋服と靴とバッグが大好きで貯金が苦手。男性関係は・・あんなに華やかだったら人生楽しそ〜?)女性同士のこれでもかーな本音トークには大爆笑。サマンサ、最高です!タイトルがちょっぴりドキッとしてしまいますがHな話ばかりでなく(それはむしろ笑い話が多いです)強そうに見える女性たちの弱さや寂しさ、しなやかさや優しさ、そしてやっぱりタフさなど内面的な部分の細やかな描写が多くの女性に共感を呼び、世界的ヒットになったんでしょうね。女友達っていいなぁ〜って思えると思います。まだ見たことのない方、是非一度見てみてね。

私はこのドラマを見ると必ず元気が出ます。そして私も高校時代からの親友がいつも4人で集まって似たようなことを話して笑ったり泣いたりしていて・・そんな彼女達からのこのDVDのプレゼント。見るたびに彼女たちのこと想うだろうなぁ。女友達最高です!
posted by keke at 23:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラ・ジェシカ・パーカーって女性は素敵な人ですねぇ。。SACT的英語フレーズをLESSON!っていうのが面白いですね。しかも監修しているGABA英会話って、私がレッスンに使っていた機関でした(笑)昔、『メルローズプレイス』に嵌りましたが、こっちのほうが、楽しそう☆早速チェックしてみます♪
私ブログはたまに、彼もチェックしてます!皆オシャレさんだなぁってリンクをひたすらチェックしてました(笑)ちなみにPUMA社員ではないんですよ。
Posted by michi at 2005年01月28日 23:04
サラはすごく男顔(!)なのにめちゃキュートなのが不思議でしょうがないのですが魅力的な女優さんで大好きです。役柄同様実際にとてもおしゃれですてきですよね。DVDなら英語の勉強にもなりますねー(すんごくスピード速いし面白い言葉いっぱい使っています)。
彼PUMA社員さんではなかったんですね、失礼しましたぁ!
Posted by keke at 2005年01月29日 13:41
kekeさん。
satc私も大好きですよ。なのでこっちにコメントしてみました。
 終わった頃かな?続編が映画でやるってかなり本格的な話があったんだけど、なんか話が進まず、サマンサとかの仕事の都合とかで、流れてしまったらしいよ。すごい残念です。               最近他の映画とかで、サマンサ、シャーロット、ビックとかみかける事があるのだけど、なんか寂しくなります。
 キャリーのファッションとか本当にカワイイし、色んな意味でとても参考になりました。
 私も好きすぎて、何を書いていいのか判らなくなってしまうよ〜。本当、語ったら長くなりますね〜(笑)。
 私は誰タイプなのかしら?キャリー?う〜ん・・・みんな好きだけど、不器用なミランダにいつも応援してる気がする。サマンサも本当、最高だよね!あの「マネキン」とは・・・、さすが女優です。

 また色々語れたら楽しそうですね!そんな日を期待しつつ。

 またちなみに海外ドラマつながりで、「フレンズ」も好きだったりします・・。  
    
Posted by kumi at 2005年07月13日 01:48
kumiさん
kumiさんって・・我らがkumiちゃんなの?chiさんつながりの?
気づかなくて他人行儀でごめんね〜(ってもし違うkumiさんだったらほんとごめんなさい(>_<) )
SATCね、キム・キャトルとサラ・ジェシカが不仲で続編ができないとも聞いたんだけど。。もし本当なら残念だよねー。
kumiはね、、うーんミランダにキャリーを織り交ぜた感じ?私は・・あんなお嬢さまじゃないけどシャーロットも混ざってんだよね。。でもやっぱりキャラ的にはサマンサが最高〜!マネキン、すごかったね(笑)。「そこに山があるからよ!」の台詞にも爆笑。キャリーがランウェイで派手に転んだ後立ち上がって笑顔で歩くシーンには感動で涙。。
や〜、もうほんと止まらなくなりそうなのでまた今度SATC語りましょうね☆
フレンズはまだ手をつけていないんですー、次はフレンズかな?
Posted by keke at 2005年07月14日 17:49
こんにちわ〜☆
そうよ!我らのkumiちゃんよ〜〜♪(本人に確認済み)

kumiさん保持のSATC、現在、我が家に出張中。
やっと6シーズンに突入したところです。
返却はもう少々お待ちくださいっ!(伝言板になってしまったっ 汗)

ホント!面白い!!
ファッションも可愛いくって参考になるし、ハマるのが分かったよー。
そして、やっぱり!サマンサ最高!!キャラいいよ〜〜(笑)

で、で、私はどのタイプ??

Posted by chi at 2005年07月15日 13:26
kekeさん。 
 kekeさんはどう思いますか?chiさんはシャーロットのような・・でもあんなに意固地?ではないし・・・私的には、きちんとしていて自分を持っているところが、シャーロットっぽいような気がしますけど・・・。っていうかそのときどきで誰にでもなれるところが、satcのいいところかな?なんて、思います。
 フレンズも友情あり恋愛ありで、かなりハマリますよ〜。機会があったら見てみては・・・。

 そうそう6シーズンについていた、バニティケース、かわいいのですが、使うところがない・・・なんか残念。

  
Posted by kumi at 2005年07月15日 22:42
chiさん、kumiさん
え〜〜・・chiさんは難しいよー。。
でもまずミランダではない(断言)。kumiの言う通りシャーロットが近いのかなぁ。。。でも!結構サマンサ(!)な部分もあるし(笑)!好きになった男性にはわき目もふらずまっしぐらなところはキャリーっぽいし。。ってこんなことココで言うな?ベースはシャーロット、時にはサマンサ、ちょっぴりキャリーってとこかな?(なんだそりゃ)。chiさん、kumiどう?
シーズン6にバニティケースついていたの?いらないなら私にちょーだーーい(笑)!

Posted by keke at 2005年07月16日 00:37
kekeさん。
 今satcをTVで見つつ(名古屋では深夜地上波でやってるのです!)コメントを書いてます(笑)。バニティケース本気であげますよ〜(笑)ケースじゃなくてバッグでしたが・・・けっこう大きいです。しかもロゴ入りですよ。旅行とかの化粧品用とかにいいかも、25cm位の正方形です。
 しかも、もう去年用で使わなかったけど、カレンダーとかも持ってたりするよ・・・。ノベルティー盛りだくさんのsatcだったりする。
 chiさんは、そうそうベースはシャーロットですね〜!わかるわかる!。関係ないけど、オカマのアンソニーの「シャー!」って言うのがかなりツボにはまって大好きでしょうがなかったりします。
 今更かなり前のkekeさんの日記にいろいろコメントしちゃったけど、この機会に興味なかった人が、satcを見てくれたらうれしいな、なんて思ったりしています。

 次会った時は、口がカラカラになるまでsatcネタで盛り上がりましょうね!
Posted by kumi at 2005年07月16日 03:12
kumiちゃん
地上派でSATCやってるの?太っ腹だね〜名古屋は!(ちなみに局は・・?帰省時にこっそり見るつもり)バニティくれるの?ほんとに〜?もらうもらう(笑)。バッグでもなんでももらう〜!(^^)!
「シャー!」・・え〜なんだっけ?またseason1からみ直しだなぁ。このままじゃSATC大会(?)ができないわ。
過去記事にコメントも大歓迎ですよ〜。私も「こんなこと思ってたんだ。」って恥ずかしいけど思い出すきっかけにもなって楽しいです。
そうね、もう終っちゃったんだけどSATCは名作だし見てくれる人がいたら嬉しいね。
私ももう一度鍛え直すのでまた今度盛り上がろうね〜☆
Posted by keke at 2005年07月19日 00:35
kekeさん。
 名古屋では、金曜日の深夜(土曜日になるのかな?)2時とか位から東海TVでやってますよ。今はシーズン5です。私もやるって知ったときかなり驚きました。本当太っ腹ですよね!。バニティーはこっそり郵パックで送るわっ!ゆっくり待ってて下さいね!。
 kekeさんが帰省する時は、またchiさん家に集合ですか?chiさん〜お願いしますね〜!!楽しみ***
Posted by kumi at 2005年07月20日 00:27
kekeさん、kumiちゃん
おはようございまーーすっ
>ベースはシャーロット、時にはサマンサ、ちょっぴりキャリーってとこかな?
ほぉ〜。こんなカンジなのね。ふむふむ。
自分自身「サマンサ入ってるなぁー」っと思う部分があってねぇ(笑)
やっぱり入ってますか。なるほどねー♪

kumiちゃん、長らくお借りしてありがと!
昨夜、完結いたしました〜。これで私も「SATC大会」に参加できるわぁ(笑)
イライラ〜する時期もあったけど、シーズンが進むごとに共感してきて、
感動の場面も。。。(涙)良かったぁ〜。
kumiが「暇な時に観てる」って気持ち、とても分かりました。
私も全シーズン保持したくなちゃった!!

では、今度集合ね!!
大会開催の実現に向けて、計画しましょう♪
Posted by chi at 2005年07月20日 09:49
kumi&chiさん
おしゃー、金曜の深夜ですね!もうシーズン5なんだぁ。。でも見るね、ありがとう。
>バニティーはこっそり郵パックで送るわっ!
送料がもったいないわ(笑)!こんど帰省した時にください(笑)。chiさんちで。(←勝手にchiさんち集合予定)

>自分自身「サマンサ入ってるなぁー」っと思う部分があってねぇ(笑)
アハ、やっぱりぃ??私はまず始めに「サマンサでは・・?」と思ったんだけどkumiちゃんのを読んで「確かにシャーロットでもあるか。。」って思いなおしたのよ。でも100%サマンサな人は先ずいないよね〜(笑)。kumiちゃんと私のchiさんへのとらえかたの違いがわかって面白いよね!(^^)!
>イライラ〜する時期もあったけど、シーズンが進むごとに共感してきて、感動の場面も。。。(涙)良かったぁ〜。
なんか今私まで涙ぐんだぞ?(笑)
>kumiが「暇な時に観てる」って気持ち、とても分かりました。
そうね、ふと見たくなるよね〜。私も持っているのは最終章だけなので全部欲しいです。
>では、今度集合ね!!
わーい、ありがとう!先日メールした日程とちょっと変わってしまったのでまたメールします。kumiちゃんと合えばいいけどなぁ。。
Posted by keke at 2005年07月21日 11:20
私もかなりSEX AND THE CITY にはまってます。初めて存在を知ったときは全然興味なかったのにこんなにはまるなんて。。偶然夜更かしして金曜夜に見たのがきっかけでした。ファッションも素敵でまじまじと見てしまいます♪ まだ最終回見てないのですが、終わってしまったら残念。。。でも一緒に話せる女友達ができるとよいな☆このお話も30代独身女性ばかりの集まりだったけどどんな時もまっすぐに意見を言い合える女友達がいてすごくいい感じだとおもいました〜☆
Posted by ユリ at 2005年09月13日 18:39
ユリさん
こんにちは。SATCは私も話し出すと止まらなくなりそうなほどファンです。ファッションもランチもパーティも友情も恋愛も全てが楽しいですよね!(^^)!

>どんな時もまっすぐに意見を言い合える女友達がいてすごくいい感じだとおもいました〜☆
私もそう思います。遠慮はなく、でも思いやりたっぷりで。。それが本当の友達だよねぇ・・と私もとってもいいなぁと思って見ています(まだ時々見てるの 笑)。
ユリさんは誰が好きですか?誰と友達になりたい?私はキャリー好き、サマンサと友達になりたいです(笑)。
Posted by keke at 2005年09月16日 11:29
コメントありがとうございます〜ほんとそうですね〜☆遠慮なく話すのに思いやりたっぷりな関係ですごくいいと思います。私は27歳なんですが、まだ未婚で仕事してます。結婚して子供いる同級生がいてもおかしくなく、かたや、まだまだ仕事している友達がいて。。という感じで、あのドラマからはすごく心に伝わってくるものがあります。そして、オシャレな服やお店がかいまみれたり、ファションに関することもドラマにすごく関わっているので、大好きです。こないだ久々にあった同級生に、このドラマのことをふと話したら、実は彼女も大ファンで思いがけず盛り上がって話してました〜Kekeさんは関東方面の方ですか?私は名古屋に住んでいて、SATCでスタイリストしてたパトリシアフィールドさんが、プロデュースに入ってる スマッキーグラムという、お店に買い物でも行こうよ〜ってますます盛り上がってました〜☆ 私は、4人の中では、キャリーが大好き☆キャリーのスタイルとか、お部屋の感じもかわいいし、ファッションも大好きです☆サマンサの筋が通ってる感じも、大好きです♪私もSATCの話とまらなくなってしまう感じで、偶然このサイトをみつけて、書き込みってものを初めてしました☆うちにPCがないので、会社の自分専用のPCから書いてます。それが、このたび色々考えて今の会社を退社することになるので、PCなくてしばらく書き込みできなくなるかもなんです(泣)せっかく知ることができたばかりなのに。。。すごく残念なので、今は携帯メールしかなくなってしましますがよければ、お友達になってください☆またCAFEとかで、書き込みできるようだったらそうしますね〜☆でわでわ☆
Posted by ユリ at 2005年09月16日 16:14
ユリさん
>Kekeさんは関東方面の方ですか?
はい、ブログのタイトルどおり関東です(^^ゞ
地元が愛知なんですよ。
>パトリシアフィールドさんが、プロデュースに入ってる スマッキーグラム
名古屋にそんなお店があるのですね〜。楽しそう!
NYのパトリシアのお店は行ってきましたよ。日本のヒステリックグラマーなんかもおいてありました。ドラマの中でキャリーも着ていたことありましたよね。
ユリさんお仕事場からコメントを・・どうもありがとうございます。近々退社されるのですか。。?またどこかかで見てやって下さい。
私は携帯のメールはあまりマメなほうでないのですが、よかったらPCの方にメール下さいね。
Posted by keke at 2005年09月17日 01:22
写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(*´ω`) http://ms.ktjg.net
Posted by あかね at 2012年10月15日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。