2006年02月25日

すごかった

人が・・の表参道ヒルズです。このところ表参道に出かけることが多かったのですが、いつもなんとなくヒルズまでは足が向きませんでした。ですが、今日は名古屋から友人が遊びに来てくれたのでここぞとばかり。。友達はこのブログでもよくコメントをくれるchiさん。朝早くから開いているPURE CAFEで一緒に朝食を取り「混雑は覚悟の上」とのことでしたのでいざ潜入です!!
外観.JPG
ここがベストビューだったのでしょうか?皆さんこの場所でシャッターをきってみえました。
ほぼ開店と同時に入店。いきなりの大渋滞で少しずつ、少しずつしか足を前へ出せません。入ってすぐ右手にはチョコレートのジャン=ポール・エヴァン(マカロンはここが一番好きなのです)が見えているのにロープが張ってあって直接は行けないようになっており・・指をくわえながらなんとかエスカレーターにたどり着きました。とは言っても入り口からエスカレーターまでは数メートルと思われます(笑)。
目的のお店は『Frea Storeフリーストア』。私はこのブランドが大好きで、バッグ、ベルト、お財布や帽子など、毎年楽しみにしているのです。セレクトショップなどで数点しか見られなかった商品を一堂に見ることができ、それだけでも大満足。他に見たかったジュエリーショップの『e.m.イーエム』、『H.P.FRANCE BIJOUX アッシュ・ペー・フランス ビジュー』、『AHKAH アー・カー』を詣でました。中でも特にe.m.は素敵でした。セレクトショップなどで数点見られることはあっても、こんな沢山の商品を一気に見られるのはやはり嬉しい!目がハートになってしまっていたかもしれません。
KICX5959.JPG
中はこんな感じ。真ん中が吹き抜けでかなり開放感があり、ものすごい混雑なのですが余裕があると勘違いすらしまいそうな作りです。六本木ヒルズはかなり見難いと思うのですが、表参道ヒルズなら初めて来ても迷わず行きたい所へ行けそうです。どちらが好き?と聞かれれば私は迷わず表参道と答えてしまうでしょう。自分の好きなお店もこちらの方が沢山ありますので。中は石畳風で緩やかに坂になっているのも面白く、想像以上にとっても素敵な建物だなぁ・・と。。
思いながらもここで二人してギブアップ。あまりの人の多さに「今日はここまで!」と入店30分にして退店してしまいました。空気さえも薄く感じてしまって。。暫くはこの混雑は続きそうですが、まだまだ見たいお店が色々あるので再チャレンジしてみたいと思います。平日の方がまだ(少しは)いいかな。。

posted by keke at 23:00| Comment(5) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

はい、私も何週か前に行って来ましたよ、ここに♪
原宿駅の方から開店前のヒルズ周辺をみながら
表参道方面へ歩いていたのですが、
‘人、人、人’真っ黒で、大玉を上から転がしたい気持ちになってしまいましたよ(爆)
開店時間になると人がみ〜んなヒルズに吸い込まれていって。
で、中へ入れば蟻の巣のように人が並んで動いていて(爆)
ちがう意味でたのしい表参道ヒルズでした♪
Posted by ミキティー at 2006年03月04日 15:52
kekeさん、こんにちわぁ〜。
先日はありがとね♪天気も良くって、とても楽しいヒトトキを過ごせました。

覚悟していたし、気合も目一杯入れていたのに、
早々にギブしてしまってごめん。。。。。
万博で慣れたと過信していたわ。まだまだ、、、修行いたします!!

ホント東京は楽しい☆kekeさんが恋しちゃったのも分かるよ(笑)
ナゼもっと早くからお邪魔しなかったのかと、
未だに後悔の日々を過ごしてマス。。。
また時間できたらワタシの「おのぼりさん」に付き合ってね☆
よろしく〜〜♪♪

「東京生活日記」の終了はちょっぴり淋しいけど、いつの日か、
違う形での再開を期待してます!!
いつも沢山の「楽しい」を届けてくれてありがとね☆
また、これからもどうぞよろしく m(_ _)m
Posted by chi at 2006年03月07日 10:02
ミキティさん
ほんとほんと、道まで真っ黒でしたよね〜〜。
>大玉を上から転がしたい気持ちになってしまいましたよ
アハハ、確かにあれなら大玉も下に落ちずに転がるかもー。
このコメントを頂いてからもまたヒルズに行ったのですが、ミキティさんの大玉転がしを思い出して人ごみを見て笑えてしまいました(^o^)
Posted by keke at 2006年03月15日 06:19
chiさん
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう。それも連続2度も!(^^)!chiさんとの街歩きはやっぱり楽しいわぁ。前回来てくれた時のも、今回他に行ったところも色々更新しようと思っていたのに・・できていません。。(スマヌ)
>覚悟していたし、気合も目一杯入れていたのに、早々にギブしてしまってごめん。。。。。
いや、あれは本当にすごすぎだったよ。あんな混んでいる表参道はほんと初めて見たし、ヒルズもあれ以上いたら酸欠になったよね(大げさ?)。
>ナゼもっと早くからお邪魔しなかったのかと、未だに後悔の日々を過ごしてマス。。。
ね〜、ホテル代もかからなかったのにね(笑)。でもchiさんもあれこれ忙しかったから。また一緒に遊びに来ようよ(*^^)v
>「東京生活日記」の終了はちょっぴり淋しいけど、いつの日か、違う形での再開を期待してます!!
はい、がんばるねー。いつもいつもコメント嬉しかったよ。どうもありがとね。
>いつも沢山の「楽しい」を届けてくれてありがとね☆
そんな・・・ありがと(T_T)楽しんでもらえてよかったです。こちらこそ、これからもずっとよろしくね。





Posted by keke at 2006年03月15日 06:33
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
Posted by 出会いはグリーにおまかせ!! at 2012年09月18日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。