2006年02月18日

マシバシイネツルカモ

世田谷線の松蔭神社前に、知る人ぞ知る・・いや結構ひそかに人気のカレー屋さんがあります。
『贋作カレー マシバシイネツルカモ』
マシバシ1.JPG コレが看板?.JPG
看板も無いのかなぁ・・と思っていたら。。多分これ?窓の桟に・・!
メニュー.JPG 入ります.JPG
カレーは2種類のみです。今週のカレーとドライカレー。大人はスパイスの効いた今週のカレーを、こどもたちはドライカレーを半分っこずつに決めました。さぁ、入りまーす。
スプーン.JPG 店内1.JPG
スプーンは柳宗理 スープスプーンかな。。?古いホウロウのトレイに入っています。ホウロウは錆びているのですが、全く不衛生な感じがしないのが不思議。スプーンの黒い柄と錆びとくすんだ水色がとても似合っていてじっとみとれてしまいました。そしてうすはりガラスのコップがまたすてきで。。
若いかわいらしい女性が一人で切り盛りしてみえました。
カレーの本と言う絵本を「へーー。そうなんだーー。」と読みながら待っているときました、きました。
ドライカレー.JPG 今週のカレー1.JPG
ドライカレーと今週のカレー。ドライカレーはレーズンの甘みがほどよく感じてしっとりとした旨みのあるカレー。こどもたちも「おいしい!」とペロリと食べてしまいました。今週のカレーはお店の方が「辛いですよ」とおっしゃっいましたが、よくある激辛カレーとは違い、あとからじんわりと辛さが増してくるような深ーいお味。色々なスパイスの香りがバランスよくて、あっさりなのに大満足、と言うようなおいしいカレーでした。
店内インテリアもまた素敵でうっとり。。
店内ディスプレイ.JPG 店内ディスプレイ2.JPG
アートですね。
テーブルや椅子も全てがアンティークの様で、センスあふれるインテリアにため息。手作りと思しきひざ掛けのステッチひとつにも友人と「かわいい〜〜♪」を連発してしまいました。
インテリアだけにとどまらず、しっかりとおいしいのがエライ!そして駅から数分でありながらもこの立地でひっそりがんばってみえるのがすごい!と心から応援したくなりました。また来たいお店です。

贋作インドカリー マシバシイネツルカモ
東京都世田谷区世田谷4-3-17-101
03-3425-2975
平日:12:00-15:00/17:30-20:30
土日祝:12:00-20:00
定休:月曜、第二・第四日曜


posted by keke at 23:49| Comment(4) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越されてしまうんですね。「寂しいです」
余り外出出来ないので、
このブログを見て気分転換をしていました。
本当に残念です。

このカレー屋さん家から近いので、行ってみたいと思っていました。行くといつも閉まっていたので、どんなお店なのかすごく興味があって、こんな感じなんですね。
近いうちに行ってみます。
kekeさん
新しい形で戻って来て下さいね「待ってます」
Posted by yukiママ at 2006年03月17日 15:20
yukiママさん
プレゼント応募して下さった時から「yukiちゃん元気かな〜」と時々こっそり覗かせてもらっておりました。
今度再開するときは、お出掛け記事はほとんど無いかと思われますが(なんせ田舎ですもので・・・)また気分転換にいらして下さると嬉しいです。
ここのカレー屋さん、閉まっていることが多いのですか?一人でやってみえるから仕方が無いのかなー。って私も念のため、電話してから行ったんですけど(^^ゞ
店内は静かで透き通った空気が流れている雰囲気です。カレーもおいしかった〜。あ、また食べたくなってヨダレが。。また行かれてみて下さいね(*^^)v
Posted by keke at 2006年03月26日 17:53
kekeさんこんにちは。
申し遅れましたが、私、以前
松蔭神社駅付近に住んでまして、ここのお店、NHKの夜中の番組でも見たので、行ってみたいな〜と思っていました。
しかもkekeさんがご紹介されているならば間違いないわと、ますます行きたい気持ちでいっぱいでした。
やっとの思いが叶って先週行ってきたんです。
感激。感動。
なんか、私にはない!?ナチュラルさが、100%感じられてカレーもおいしい!!!
お店の女の方が、とても可愛らしかったです。ね〜!!

偶然にも、同じ週、代々木にもう一軒いい感じのカレー屋さんを発見しましたので、こちらを私のブログに書いてみました。
次回東京にお見えになったときは是非行ってみて下さいね。

けやき。
Posted by けやき at 2006年06月20日 02:10
>けやきさん
こんにちはー。松蔭神社辺りはのんびりとした雰囲気がいいですよね〜。世田谷線大好き☆
NHKに出てました??すごいなー。私もこちらのお店はブログでご紹介するのをためらうほど気に入りました。飲食店がアンティークのものであふれかえっているとなんとなく食欲が落ちてしまうようなお店もある中、こちらはきりっと清潔感にあふれていて空気感もピリッと、そしてちゃんとおいしいんですよね〜。
>感激。感動。
よかったですー。行って感想いただけるとほんと嬉しい!ありがとう(^^♪
代々木がまたいいお店いっぱいあるんですよねぇ。
Posted by keke at 2006年06月20日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。