2006年02月07日

咲いた!

お久しぶりの更新です。今朝東京はまた雪が積もりました。寒いですね〜〜。
サイタ.JPG
本日発売の雑誌『saita サイタ』3月号。
『本当に「いいもの」はヒットブログで見つかる!』というページで当ブログを掲載していただいております。「話題の主婦カリスマブロガー4人が教えてくれた」なんて見出しが付いていて大大恐縮....(汗)。全然カリスマでも何でもなくって「スミマセン・・・」と小さくなってしまいます。。
が、1ページにわたってとても素敵に紹介して下さっていて「さすがプロの方は違うなぁ」と感心してしまいました。我が家のインテリアも小さく登場しています。
saita編集部の方、ライターさん、カメラマンさん、どうもありがとうございました。とても楽しい取材でした!いい記念になります。
他、人気ブログランキングでおなじみのzakka cafe*joujou*さん、オモムロニ。さんと、おうち「cafe」さんのページも素敵ですよ〜。よろしければ本屋さんでちょこっとチェックされてみて下さいね。
ヒヤシンス.JPG ヒヤシンス2.JPG
昨年は失敗してしまったけど今年は「咲いた!」ヒヤシンス。
い〜い香りです。オールドパイレックスの乳白色と紫がよく似合っていて嬉しい。





posted by keke at 13:27| Comment(33) | 本  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさん、こんにちは(^^)
とうとう発売なんですね。おめでとうございます。
カリスマブロガーの1/4がkekeさんなんてすご〜い(^^)お話しを聞いてからいつかな〜と楽しみにしてましたよ〜。わぁ〜もう今から早速、探しに行ってこなくては。
名古屋は、晴れると思ったら雨が降って意外と寒いです。学校でもインフルエンザが流行り始めてきたみたいです。気をつけて下さいね。
もう、2月ですね、やり残したことがないようにしなくては・・・。具合なんか悪くなったいるヒマはありません(笑)
Posted by お〜 at 2006年02月07日 15:47
kekeさん

はじめまして。以前より楽しく拝見させてもらっております。

久しぶりの更新に興奮して(笑)初コメントさせてもらってます!!!

kekeさん家の食卓に憧れ、FKやOLD PYREXに興味を持つようになりました!saita楽しみぃ!

ちなみに、kekeさんは何とお呼びしたらよろしいのですか?わたしの中では、そのまま「ケケさん」なのですが…?
Posted by ZAZIE at 2006年02月08日 01:09
わ!すごい!絶対saita買いますっ。

kekeさんのライフスタイルは本当に素敵で憧れです。
今のところ私はホットケーキのマネしか出来てませんが(笑)
でもそういう何気ないことでも、楽しく素敵なことに変えてしまうkekeさん。
本当に素敵です(^^)
Posted by もふもふ at 2006年02月08日 17:50
お〜さん
早速コメントどうもありがとうございます!そうそう、年末にお話していたあの雑誌です。カリスマブロガーって・・・びっくりしましたが。。カラーで1ページも使って下さっているのでよかったら本屋さんで見てみてね(*^_^*)
今実家に来ていますがこちらは東京より寒いかも〜!さっき雪がちらほらと。。インフルも大流行ですねぇ。我が家はいまのとこ大丈夫ですっ。ありがとね。
>もう、2月ですね、やり残したことがないようにしなくては・・・。
お〜さんのブログを拝見して「楽しんでみえるなぁ〜」って伝わってきますよー。
>具合なんか悪くなったいるヒマはありません(笑)
同じくです(笑)。元気にどんどん楽しみましょうね〜(^_^)v
Posted by keke at 2006年02月08日 17:58
こういうの知らせて下さいよー。
(お互い様?…なのかな。笑)
今夜にでも、本屋覗いて見ます。
Posted by alco at 2006年02月08日 18:35
ZAZIEさん
こんばんは、はじめまして(*^_^*)
>久しぶりの更新に興奮して(笑)初コメントさせてもらってます!!!
アハ..お久しぶり過ぎてスミマセン!初コメントどうもありがとうございます〜♪
>kekeさん家の食卓に憧れ、FKやOLD PYREXに興味を持つようになりました!
そうなのですか?FKやPYREXは丈夫ですし普段使いにぴったりですよー。カラフルなので食卓も明るくなって楽しくて。saitaもよかったらご覧になってみてくださいね〜。
>ちなみに、kekeさんは何とお呼びしたらよろしいのですか?
はい、ケケ、そのままでお願いいたします(笑)。小学校からのあだ名で、今でも学生時代からの友人にはケケと呼ばれているんですよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by keke at 2006年02月08日 18:36
もふもふさん
こんばんは〜(*^_^*)
憧れだなんてぇ・・そんなそんな..。ありがた過ぎるお言葉です♪
ホットケーキ、おやつの大定番ですよね〜。最近我が家では「たこ焼き機」にホットケーキのタネを流して焼いているんですよー。屋台で売っているベビーカステラみたいでおいしいんです。見た目もかわいいの(^^♪たこ焼き機お持ちでしたら是非試してみて下さいね☆
Posted by keke at 2006年02月08日 18:47
alcoちゃん
ちょびーっとしか載らないだろうと思っていたから別にいいかなーと思ったのよー。カラーで1ページも使っていただき驚きました。よろしければあの本屋さんで。
ってalcoちゃんも見たよっ。カラーで2ページも!そしてお顔も!!押入れ術、どうか私に伝授して下され・・(切実)。
Posted by keke at 2006年02月08日 18:52
はじめまして。kanaumamaです。
ここでも紹介してくださっていたのですね。
私も、全然カリスマブロガーじゃなくて、不思議なご縁からこんなことに・・・。
おまけに、ヒットブログでの有名人と一緒に
並んでることにびびりまくりです。
かなりのアクセスにたじたじ・・。
これもなにかのご縁です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by kanaumama at 2006年02月08日 19:10
kanaumamaさん
はじめまして!こんばんは。ようこそ〜!です。
私も今回初めてkanaumamaさんのblogを訪問させていただきました(*^_^*)saitaのご縁ですねぇ。スタッフの皆さんはkanaumamaさんのお宅の後に家に来られたようで、おうち「cafe」さんのお宅は赤ちゃんがいらっしゃいましたよ、と少しお話をお聞きしていて気になっていたんですよ。
こちらこそ、これをご縁に今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by keke at 2006年02月08日 19:48
今頃気がついたけど、saita=咲いた!なのね。
私が家を出た時には、本屋が閉まってました、残念。
明日、あの本屋に出直してきます。

見てくれてありがとう。
私も発売されてから見て、ビックリしたよ。
kekeさん宅は、収納たっぷりあるから大丈夫!笑
家は、狭いからね。知ってるでしょー。苦笑
Posted by alco at 2006年02月09日 02:11
kekeさんこんにちは〜(^▽^)ノ
saitaの3月号にkekeさんのブログが載ってるんですね♪
話題の主婦カリスマブロガーなんてすご〜い(≧▽≦)
さっそく本屋さんで探してみますね。
他の3人のブログも楽しみです♪
Posted by milk at 2006年02月09日 18:10
alcoちゃん
スミマセン、「サイタ」ちょっと掛けてみました(~_~;)わかりにくかったか・・(一人反省会)。
うちは収納場所が多いのをいいことに、荷物が適当に入っているだけで全然片付いていないんだよねぇ。。alcoちゃんて見かけによらず(?)収納の達人だよね!んとすごいです。物減らし術を身につけたいょ。
Posted by keke at 2006年02月09日 23:07
milkさん
こんばんは〜(*^_^*)
いえいえ、もう全然カリスマじゃないですし、話題にもなっていないし(汗)合っているのは「主婦」だけです(笑)。でもよかったら本屋さんでチェックされてみて下さいね〜。とてもきれいに写真を撮って下さっています。他の方のページもきれいですよー☆
Posted by keke at 2006年02月09日 23:16
こんにちは。
先日は突然失礼いたしました。
ずうずうしくもまたまた書き込みさせて頂きますよ〜。
で、saita早速購入しました。。。ムスメほったらかしでしばし熟読。。。。そしたら途中で強制的に雑誌を閉じられてしまいました。後でまたじっくりと。。。
いやはやとても素敵なリビングですねえ。
ちなみにエルベモルバンのポスターがちらりと見えたような。。。(眼力です 笑)私はサヴィニャックより好きで今ひそかに探しているのですが、どれにしようか迷いすぎて日々過ぎています。ではではまだまだ寒いのでお体大切に。
Posted by ukulele at 2006年02月10日 14:14
こんちわんわん♪U^ェ^U ワン!

今月号のsaitaにkekeさんが!?
それは知りませんでした!!!
雑誌を読みたくて買っても、いつも部屋やテーブルの隅っこに埃と一緒に積まれてしまうだけなので、
気になっていたsaitaも本屋でパラパラっとめくって見ただけでした。

本屋へダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ
Posted by ミキティー at 2006年02月11日 21:34
ukuleleさん
いえいえ〜!ありがとうございました。全然ずうずうしくなんかないですよー。来ていただいて嬉しいです(^^♪
saita購入までして下さったのですか?や〜・・スミマセン。。ありがとうございます。リビングと言いますか、ダイニングテーブルメインでしたね(^^ゞ
で、そうそう、モルヴァン飾っています!ukuleleさん、すごい!モルヴァンは子どもの顔の表情が本当にいきいきと可愛らしくて好きなポスター画家さんの一人です♪悩んじゃいますよねぇ、お気に入りが見つかるといいですね(*^_^*)
ukuleleさんもお嬢さまも、お風邪やインフルに気をつけてね〜。

Posted by keke at 2006年02月11日 22:01
ミキティーさん
>こんちわんわん♪U^ェ^U ワン!
アハ、面白ーい(^^)
はい、そうなんですー。ミキティーさんsaitaご覧になられてたんですねー。よかったらまたもうちょっと中ほどを見てみて下さいね(笑)。
>雑誌を読みたくて買っても、いつも部屋やテーブルの隅っこに埃と一緒に積まれてしまうだけなので
これ!私と全く一緒です〜。クーネルもカメラ日和も、実はsaitaもまだ中身を読んでいません....(自分の記事に目を通しただけ。。(*_*;)。
Posted by keke at 2006年02月11日 22:19
はじめまして、大阪在住のエビと申します。
こちらにはずっとお邪魔させて頂いていたのですがはじめて書き込ませて頂きます。
前々からセンスが良くてとってもオシャレな感じがお気に入りでいいなぁーって思ってたんですが。
雑誌で紹介されるなんてすごいです。ええ、さっそく本屋に行って来ます! これからもお邪魔させて頂くのでどうかヨロシクお願いします♪
Posted by エビ at 2006年02月12日 11:31
kekeさん、コンニチワ。
「saita」早速観ましたよ〜!
カリスマブロガーkekeさん、凄いです。
お部屋かわいくて素敵ですね^^。
ブログの中で出てくるテーブルの全貌を見る事が出来て嬉しかったです。イスも素敵。
壁に飾られてる絵も私好みの物ばかりで。
ますます、冊子が楽しみになってしまった私です。
忙しい毎日だと思いますが、がんばって下さいね〜。

Posted by miho at 2006年02月12日 16:51
kekeさんこんばんは。
今日、saita拝見させて頂きました。
思っていたとおりの素敵なお宅と、kekeさんセンスが、もう、素敵で!!!
皆さんにそういわれていらっしゃることと思いますが、言わずにはいられない!!!
なんか、kekeさんのお宅におじゃましたような、そんな錯覚さえ抱いてしまいますけど。。。笑。
これからも、kekeさんらしくなんでも楽しんで、それをどうか、私達にお知らせくださいね。
楽しみにしています。

そうそう、私の『Zelkova.K』のHPに、kekeさんの日記から遊びに来てくれた方がいるみたいです。
すごく、嬉しいです。ありがとう。

いつかkekeさんと(keつながりで、笑。)なにかの縁で本当にお会いする日が来たら楽しいですね。

川崎けやき。
Posted by keyakikawasaki at 2006年02月12日 23:07
Posted by at 2006年02月12日 23:10
私もリンクさせていただきました。
不都合ありましたら、お申し付けください。
そして、ヤフーブログは、夜、重すぎて・・・ご迷惑かけるかもしれまん・・
Posted by kanaumama at 2006年02月13日 12:11
はじめて書き込み♪おじゃましちゃいました
以前からとても素敵なブログだ〜って
見てました☆
センスが良くて素敵〜生活ですね。
雑貨かわいいです
私も見習いたいなって見るたびに
刺激を受けています♪
ビルケンのASCOT、同じ色あります
(なんか嬉しくなっちゃいましたよ)
また、遊びに来ます
これからも楽しみにしています♪



Posted by machico☆ at 2006年02月14日 12:50
mihoさん
こんばんはぁ!(^^)!saitaご覧下さったのですね〜。どうもありがとうございます☆
カリスマ・・って(汗)...全然ですよね(笑)。部屋もきれいに撮っていただいて。。プロの方はさすがですねー。家にはアンティークの椅子も沢山あるので、そのうち1つずつご紹介できたらいいなぁと。。
小冊子、二月も半ばに入ってしまい気持ちも焦るばかりですが、、がんばりますっ。
Posted by keke at 2006年02月14日 20:01
川崎けやきさん
こんばんは(*^_^*)saita見て下さって、どうもありがとうございました〜!
>思っていたとおりの素敵なお宅と、kekeさんセンスが、もう、素敵で!!!
わ、素敵だなんて・・・(照)。saitaの写真は我が家のほんの一部ですので、また少しずつでもご紹介できたらいいなぁ、とも思っています。
>kekeさんらしくなんでも楽しんで、それをどうか、私達にお知らせくださいね。
はい!相変わらず慌ただしくも楽しい毎日を過ごしておりますが、最近なかなか更新できずで申しわけないです。。私も日記を更新しないと「今週何してたんだっけ?」と記憶が残っていないので(笑)少しづつでも日記を復活させたいです。。
>そうそう、私の『Zelkova.K』のHPに、kekeさんの日記から遊びに来てくれた方がいるみたいです。
そうでしたかー(^^♪けやきさんのHPは完成度が高くて素敵ですものね〜〜!商品もとっても魅力的だし、あ、そうそう、プロフィールに載ってみえる女性はけやきさんご本人ですか?すっごく美人さんですよね!
>いつかkekeさんと(keつながりで、笑。)なにかの縁で本当にお会いする日が来たら楽しいですね。
いいですねぇ〜、そんな日が楽しみです(*^^)v

Posted by keke at 2006年02月14日 20:28
kanaumamaさん
こんばんは☆わざわざリンクして下さってどうもありがとうございました。
>ヤフーブログは、夜、重すぎて・・・ご迷惑かけるかもしれません・・
大丈夫ですよー、また遊びに行かせてくださいね(~o~)
Posted by keke at 2006年02月14日 20:32
machiko☆さん
はじめまして。こんばんは(*^_^*)以前からご覧くださってるのですね。どうもありがとうございます!
センスは・・・まだまだ・・なのですが、インテリアを考えたりするのは大好きです。雑貨ももちろん!
ASCOTってモスグリーンのストラップの、でしょうか?ビルケンって何足も何足も欲しくなっちゃいますよねぇ(^^ゞ
更新が停滞気味なのですが、また是非遊びにいらして下さいね〜。これからもどうそよろしくお願い致します☆
Posted by keke at 2006年02月14日 20:46
エビさん
はじめまして、こんばんは(*^_^*)
コメントどうもありがとうございます。
>前々からセンスが良くてとってもオシャレな感じがお気に入りでいいなぁーって思ってたんですが。
それはもう・・どうもどうもです!センスはまだまだなのですが・・気に入っていただけて嬉しいですー。
ブログをやっていると雑誌に掲載していただけることもあるんだぁ・・と。。いい記念になりました。もしよろしければ本屋さんでチラッとチェックされてみて下さいね☆
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。どうぞまた遊びにいらして下さいね〜。
Posted by keke at 2006年02月14日 20:57
はじめまして こんばんは
去年のcrackerの記事読みました。行きたいです。
豊田にある頃に3〜4度 UESとマグ買いに行きました。名古屋で移転先を探している話は、聞いてましたが なかなかおじゃまできず・・・ 三越の裏の方だとききましたが もしよかったら場所か住所を教えてもらえませんか? お願いします。
Posted by pino at 2006年02月27日 23:28
pinoさん
はじめまして☆お返事が大変遅くなってしまいまして・・ごめんなさい(>_<)
crackerの記事に頂いたコメント欄にお返事をさせていただきました。
http://tokyolifediary.seesaa.net/article/2585961.html
どうぞご覧になってみて下さいね。
Posted by keke at 2006年03月09日 21:01
このブログ、おだやかですね。
けやきちゃん、
この前もあったけど、変わってないね。
(小さい頃とは、おおきくかわったけどね)
うちのバカ息子とできれば、もう少し話してもらえればね。
また、今度ね。
Posted by 小島 成寿 at 2006年03月27日 23:59
小島成寿さん
はじめまして。
おだやか・・ですか?そう感じてもらえてるのですね〜、ありがたいです。
けやきさんとお知り合いなのかしら??

Posted by keke at 2006年03月30日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。