2006年01月21日

雪だるまファミリー

お久しぶりの更新です。記事をUPしていない間も沢山の方にアクセスしていただいていたようで・・・ありがたいやら申し訳ないやら。。楽しみにしてして下さっている方がみえるんだなぁ・・と思うとほんとうに嬉しいですかわいいありがとうございます。
今日の東京はすごい雪でしたね〜〜!この大雪の中(雪国の方からすれば大したことない?)私は温泉地いい気分(温泉)湯河原から車で帰って参りました。なんとか無事で帰って来られたものの、ちょっとでも雪が積もっているとビビくりまくりでギアを一速に入れ、時速5キロ程でトロトロ運転。。こんな日もあるので4輪駆動の車だといいなぁと思います。
ゆきだるまファミリー.JPG
娘は積もった雪に大喜びでした。雪を丸めてバシバシ私にぶつけては大笑い。誰も踏み固めていないところへわざと転びに行ったりしてはしゃぎ通しでした。
「かーちゃん、みてー!かぞく。」小さな雪だるま(に見えませんが・・)は自分と父親と私なのだとか。雪で冷たくなりすぎた指先が、自分の意思で開いたり閉じたり出来なくなるということも今日初めて分かったよう。
posted by keke at 23:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪いつも楽しみに読ませていただいています。10ヶ月の女の子のママです。
昨日、娘にも初めて雪を見せました・・・
もっと喜んでくれるかと思いましたが、さむうい!っていう顔をしていたので、すぐ帰っちゃいました・・・ちょっと早すぎたかな(笑)。
私もkekeさんみたいなママになりたいなーと思っています。どうぞ、よろしくおねがいします♪
Posted by りんご at 2006年01月22日 11:08
kekeさんこんにちは。
昨日の大雪の中で運転されたんですね!
雪道の運転って恐ろしいですよね(^_^;)やっぱり四駆の車って雪道には強いのでしょうか??
ちなみに私は積もった雪を踏みしめながら代官山でお買い物してきました♪
車じゃなくても雪道は恐ろしかったです(^。^;)
Posted by milk at 2006年01月22日 17:47
ごぶさたしております。
このごろ、毎日寒いですね〜!

温泉、うらやましいです。
私は仕事が忙しく、
なんだか余裕のない顔をしてます。

今週は半日でもいいから
休もう!と思います。

風邪などひかれませんように、
お気をつけくださいね。
Posted by at 2006年01月22日 20:05
kekeさん、こんばんは(^^)
大雪大変でしたね。名古屋も降るといわれていたんですが、予報はずれでした。 子どもは大喜びですよね。防寒の用意がないのでたまに降ると困ってしまいます(^^;)
Posted by お〜 at 2006年01月22日 21:02

お誕生日おめでとうござります。

雪、大変だったよね。
あれよあれよと言う間にどんどん積もっちゃって。
温泉はどうだった?
私はここ最近何年と温泉はご無沙汰です。

今日は今日で昨日の雪が残ってそれが凍ってて、
さらにデンジャラス。
普段は歩くの早い私も、氷上はかなり低速。
ホント、低速違反(BY山城新吾)って感じなくらい、そろりそろり歩いてました。

今日また家具など少し買ったので、
また見に来がてら、遊びに来てね!
Posted by はな at 2006年01月22日 22:37
りんごさん
はじめまして(*^_^*)10ヶ月ちゃんですか。かっわい〜ですねぇ♪ほっぺ食べたくなっちゃいますね。
10ヶ月でも空気の冷たさや空の色など充分感じられて刺激になられるのではないかなぁと思います。
私みたいなママだんなんて(◎o◎)!周りに親っぽくなーい!と散々言われてますよ。。。こんな私ですが・・こちらこどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by keke at 2006年01月23日 11:17
milkさん
こんにちは〜(^_^)
以前4WDの車に乗っていたのですが、ちょっとやそっと雪が積もったくらいじゃびくともせず(?)。全く普通に走れていましたよ。みんなどーしてこんなにノロノロ運転なのかなぁ・・と思ってました。。今やっとその恐さを知リ。。
milkさん代官山でお買い物ですか!チャレンジャーですねぇ!(^^)!でも空いていてよかったのかな?坂が多いのでスリルも満点だったのでは?お怪我はなかったですか?
Posted by keke at 2006年01月23日 11:25
Kさん
ほんと、今年はなんだか異常に寒い気がします。お仕事お忙しそうですね〜。大丈夫ですか?
少しでもほっとできる時間が持てたらいいですね。毎日がお休みの私の時間をKさんにお分けしたいくらいです。。
温泉にゆっくり浸かってさらに精気が満たされてしまいました(^^ゞ
Posted by keke at 2006年01月23日 11:31
お〜さん
こんにちは。いきなり雪が降るともう子どもはびしょぬれですよねー。たまにだからしょうがないっか(^^ゞminaは異常に雪を喜びます。子犬の様よ(笑)。
名古屋は降らなかったんですね。ってこの前あれだけふったのだから名古屋の人はもういいよーって思ってるかな?
Posted by keke at 2006年01月23日 11:35
雪、積もりましたよね〜
湯河原に行かれていたんですね!
いいですね〜
でも帰り、ほんと怖かったことでしょう?
私は雪の融けかかったあとのガチガチ雪でスリップしてから(近所でよ!)
雪の運転は遠慮しております。




Posted by ミキティー at 2006年01月23日 12:04
はなちゃん
朝からいきなりby山城新吾に笑っちゃいました(^o^)。
誕生日のお祝いメッセージありがとう!なぜ知ってる?ミクシィ?でも嬉しいよーありがとね。一足お先・・です。
温泉はなかなか素敵なところで人も少なく、ゆっくり露天・野天風呂に浸かれて気持ちよかったです〜。まだお肌がしっとりよん♪
雪道にはほんとびびったけど、送った友達の家の側に「つ久し」があって、思わず車を停めて豆大福を購入。。食い意地は雪に勝りました〜(笑)。
また家具を?!見せて見せて〜〜(^o^)/
Posted by keke at 2006年01月23日 12:30
ミキティさん
こんばんは。
積もりましたねー!
雪の日はなんでもないように見えて、道路が突然凍っていたりするからほんとに緊張しました〜。
うちも駐車場がマンションの地下にあるので、その坂道が凍っていて滑る滑る・・。近所が一番あぶなかったりしますよねぇ。雪の日は運転しないのが一番、と私も思います〜。
Posted by keke at 2006年01月23日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。