2006年01月08日

すっかりお正月気分も抜けたところで

賀正.JPG
皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
・・と、すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが(汗)お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は今年はめずらしく自宅で家族3人のんびりと年越しをし、新年を迎えました。
除夜の鐘を聞きながら氏神様へ、3日には川崎大師へ初詣へ行って参りました。
仲見世.JPG
仲見世がとてもにぎやかできれいです。
ハマヤ.JPG ダルマ.JPG タンキリアメ.JPG マンジュウ.JPG ワタガシ.JPG モツニ.JPG
やっぱり今年も食い気に走ってしまう私たちでした。。

posted by keke at 09:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさん!あけましておめでとう!!
本年も変わらず、どうぞよろしく〜〜☆

のんびりとしたお正月を迎えられたようですね♪
私もごろごろしたお正月でした(笑)
おかげで太ったよ。。。。(爆)

仲見世がホント賑わってるねーー。どうしてもワクワク☆してしまうものだね。
綿菓子やりんごあめ!いつも買いたくなってしまうよ。いい大人なのに、、、(汗)
我が家の初詣は。。名古屋で話題(?)の『伊奴(いぬ)神社』へ行きました。

今年も健康でたくさんの幸せがありますように。。。

Posted by chi at 2006年01月09日 11:52
あけましておめでとうございます!
お正月、ゆっくり過ごされたんですね〜。
私は年末に胃腸風邪にやられ、4時間連続吐き続けるという恐ろしい体験をしたため、期せずしてのんびりとしたお正月を過ごす破目になってしまいました(泣)
毎年恒例の伊勢神宮への初詣にも行く事が出来ず・・・。
がっかりです。
あ、ちなみにchiさんがおっしゃってる『伊奴神社』、昨日私も前を通りました!
やはり賑わってましたよ〜。

仲見世のだるまやの写真すごいですねぇ!
白目むいた(当たり前か)だるまの山、迫力です(笑)

今年も素敵な1年でありますように!
Posted by もふもふ at 2006年01月09日 12:29
kekeさん、今年もお邪魔しますね〜よろしくお願いします。川崎大師は、厄除けによく行きました。葛餅好きなんです。だるまも迫力ですね。飴やさんの「トントコトントコ」って音が懐かしい。名古屋は、年が明けてからも雪が降ったり寒いです。
今年のこれからの予定楽しみにしてますね〜。
Posted by お〜 at 2006年01月09日 13:42
あけましたね、おめでとう!
今年もよろしくね。
今日実家から帰ってきたよ。
ダラダラしまくりの日々で私も娘もかなりボリューミーです。
いいなぁ、川崎大師。
一度行ってみたかったんだぁ。
だるまもいい感じね。

Posted by はな at 2006年01月09日 22:25
chiさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくね!(^^)!
仲見世ねー、ほんとすごかったよ。その前にお参りするまでに約2時間(!)並んだのねぇ。minaなんて疲れて泣き出して。。やっとお参りできて帰ろうとしたらこの仲見世がずーっと続いていて「これがあるから並んででも川崎大師にみんな来るんだろうねぇ。」と夫と話していました。映画のセットみたいに素敵で賑わっていたわー。
名古屋に伊奴(いぬ)神社なんてあるの?年神社だね〜めでたい☆chiさんも年女!よい年でありますように(^^♪
Posted by keke at 2006年01月16日 15:44
もふもふさん
もふもふさんもですか?実はうちの娘も元旦早朝から夜まで上から下から大変でした。。そして二日は夫と私が。。きついですよねぇ〜。もふもふさんも大変でしたねぇ。
と言うわけでゆっくりするしかないお正月でした(^^ゞ
>ちなみにchiさんがおっしゃってる『伊奴神社』、昨日私も前を通りました!やはり賑わってましたよ〜。
そうでしたか!やはり名古屋では有名なのですね〜。年内に帰省したときにはお参りしてこようかしら?
>仲見世のだるまやの写真すごいですねぇ!白目むいた(当たり前か)だるまの山、迫力です(笑)
あはは、白目すぎてましたー。あっちもこっちもだるまさんで思わず買いたくなってしまうほど可愛かった(?)です。
もふもふさんもどうぞ素敵な一年を!
Posted by keke at 2006年01月16日 15:52
お〜さん
年末はお会いできて嬉しかったですー。今年もお互い忙しくなりそうですがどうぞよろしくね。
そうそう、川崎大師は厄除けなんですよね。娘に厄除けのランドセルのお守りを買ってきました。たんきり飴屋さんもいっぱいあって、そうそう、トントコ・・って音が仲見世の賑わいをさらに賑やかにしているようでした。楽しいですよねー。葛餅は気づかなかった(笑)!

Posted by keke at 2006年01月16日 15:58
はなちゃん
ご実家でゆっくりされたみたいでよかったねー(*^_^*)私も実家でお正月過ごしたら2kg増は確実です。今年はお正月早々体調を崩したのであれ・・?と思って体重計に乗ってみたらー2kgでした。いいのか悪いのか・・?
川崎大師激混みだったけど楽しかったよ〜。厄年にでも行ってみてね!今年もどうぞよろしくね。
Posted by keke at 2006年01月16日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。