2005年12月08日

カフェ ロッタ

三軒茶屋から世田谷線に乗り換え初世田谷線。ちょっとびっくりしたのはバスのような車内。信号待ちもあったりするのです。でもこのガタンゴトン・・とゆっくり進むのんびりした雰囲気、いいなぁ。
松蔭神社前で降りて商店街をテクテク歩くと、右手に『cafe Lotta カフェロッタ』があります。
カフェロッタ.JPG カフェロッタ2.JPG
小さな一軒屋をカフェにしている様な雰囲気。ビーズのランプはLasbooさん製かな?
アンティーク雑貨がいっぱいで、店内も手作りされたのかなぁと感じるような可愛らしいインテリア。2階が満席でしたので1階でランチを頂きました(2階はまるでお家です)。お友達のお家でごちそうになっているような、やさしいお味のゴハンでした。外には小さなテラス席もあり、ワンちゃんもOKみたいです。
そのちょっと先へ進むとcalmeという雑貨屋さんがありました。
calme看板.JPG
一見ごっちゃりしているのですが、宝物探し気分で色々見ていたら好みの雑貨がザクザク。。最近made in indiaの雑貨に惹かれる事が多いのですが、こちらでも手に取ってみたものはインド製ばかりでした。インド製の雑貨はチープで素朴でデザインも良いものが多いなぁと思います。

商店街は「あら、こんにちはー」なんて立ち話されていたりして、いいですね〜。
posted by keke at 22:00| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
カフェロッタずいぶん前から絶対行きたいカフェNo.1です。デザインカプチーノ飲まれましたか??
TOKYO CAFEの本をみてからずーっと行きたくて。
例のzakka map にコピーのマップがはさみっぱなしです。(笑)
でも、うちからはほんとに遠いし、かなり難しいです。polka dotさんも近いんですよね?
行かれましたか??

冊子、本格的に作られるのですね。
応援してます♪
東京のお店もかなり回ったことだし、私もそろそろjoujouのzakka mapでも作ろうかなぁとか思ったりもしてます。^-^
Posted by joujou at 2005年12月28日 14:25
>ずいぶん前から絶対行きたいカフェNo.1です。
そうなのですね〜。ランチにコーヒーがついていたのでカプチーノは飲めませんでした。。
ロッタさんはあちこちの雑誌でかわいらしく紹介されていて、私もずっと前から行きたかったカフェでした。joujouさんのとこからですと・・・すっごい遠いですよねぇ。。わざわざ・・と言うのではちょっともったいないかなぁ。。三茶辺りに何か用事でもあれば、そのついでに、って感じがよいかと思いますよー。
polka dotさんはなぜかお休みでした。見たかったんですけどねぇ。
joujouさんには今年一年、大変お世話になりました。また来年も、どうぞよろしくね。
どうぞ良いお年を〜(^^♪
Posted by keke at 2005年12月31日 05:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。