2005年12月25日

ナイアガラ

昼ごはんに祐天寺にある『カレーとコーヒーのお店 ナイアガラ』へ。かなり楽しいお店と聞いていたので是非一度行ってみたかったのです。
駅の東口を降り左手に進んで行くと「カレーの匂いがする」と夫。「あったー!」早速ナイアガラが見つかりました。
外観1.JPG 外観2.JPG
そう、こちらは鉄道ファンなら知らない人はいない(らしい)カレーの名店。
食券を入り口で買ってから入店するのですが、こちらでは食券でなく「乗車券」。辛さも「鈍行(甘口」「急行(中辛)」などでいきなり面白ーい。
中1.JPG 中2.JPG
店内に入ると「わぁ〜」。壁中に昔の電車やSLのプレートや各地の駅長さんの書かれた色紙、有名人の方のサインなど。椅子も昔の電車のシートに昔ついていた灰皿や座席番号までついていて楽しくてわくわくします。娘も大興奮。食券をおばちゃんに渡して待っていると・・・
きたー.JPG きたきたー.JPG
汽車が線路を走りながらカレーを乗せて走ってきます!!
とうちゃーく.JPG
自分達の席でぴたりと停車するSLに思わず「きゃーー!」と身を乗り出す娘。これは楽し〜い!
しんかんせんかれー.JPG
娘の新幹線カレーはお子さまカレー☆これが届くとおばちゃんが手でお水を運んできてくれました。するとまた
ナイアガラ号.JPG
きた〜〜、ナイアガラ号!
ジュース&ストロー.JPG
ストローとジュースが届きましたー(笑)。「ちょっとー。楽しいねぇ。」親も大喜びです。
ドライカレー.JPG
私はドライカレーを。パラリとしてピリカラで美味でした。食べ終わってまだ店内をキョロキョロと見回していると、おばちゃんが旧国鉄とJRの駅長さんの帽子を3つ「被ってみる?」と持ってきてくれるので、照れながらも3人で駅長さんごっこ。おばちゃんはカメラのシャッターを押して下さいました。娘に珍しい絵柄の使用済みパスネットをくれたり、スタンプを押したり。。鉄道マニアでなくとも存分に楽しめる楽しいお店でした。
しかし・・・どうして店名が『ナイアガラ』なのでしょう?お店を出て夫と首をかしげてしまいました(笑)。


お店を出て左手にまっすぐ行くと、素敵なカフェが。。
マーゴ.JPG マーゴ2.JPG
margo マーゴ』。カレーの後、こちらで珈琲なんていいかもしれませんね。
posted by keke at 23:09| Comment(4) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
きゃー!拝読してても楽しいです(笑)。
いいですねぇ、祐天寺とメモメモ!
そういえば、二子玉川にある同じく電車マニアの蕎麦屋さん、ご存知ですか?
汽車に乗っては運んでくれませんが、ディープな世界でした(笑)。
今年一年、素敵な記事をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by ショコラ at 2005年12月28日 00:36
ショコラさん
ほんとこちら楽しいんですよ〜。笑っちゃいますよ。子どもも大人も大喜びです。
>二子玉川にある同じく電車マニアの蕎麦屋さん、ご存知ですか?
いえ、全然知りませんでした!どこなんだろう。。ディープな世界・・興味あるわぁ(笑)。
ショコラさんにも、きれいな写真やかわいい雑貨を見せて頂いて楽しかったです〜。なかなかコメントできなくてすみません。。いつも頂いてばかりで。。来年は...!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜。
Posted by keke at 2005年12月31日 04:59
ナイアガラいいですね。
意味不明な名前だけど、なんかすごそうな感じが名前に凝縮されてます 笑。
Posted by fumi at 2005年12月31日 14:19
fumiさん
こんばんは(*^_^*)東京暮らし楽しまれてますか〜?
ナイアガラ=滝、ですよね?なんだろ・・そんなすごいお店ですよーってことかな(笑)?よくわからないですけど楽しいお店ですよぉ。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆
Posted by keke at 2005年12月31日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。