2005年12月20日

ルバーブ

表参道のまい泉界隈は私の好きなエリアの1つです。ひっそりとしていながらも、ゆっくりとおいしいコーヒーの飲めるカフェが沢山あり、ちょっと小路を入るとぽつりぽつりと素敵なお店があったりして。。雑貨屋めぐりは大抵一人で行きますが、今日はお友達と一緒にお出掛けです。このまい泉近くにとっても素敵なお店を見つけました。
看板.JPG
rhubarb ルバーブ』。ルバーブ・・・野菜?お店はマンションの一階。看板も素敵ですが通りから見える小さな窓辺のディスプレイに「これは...!」と胸が小さくドキンと鳴りました。雑貨屋さんみたい。二人でワクワクしながらマンション内へ。。
入り口.JPG
うーん、素敵。入店する前から購入決定です(笑)。
コーヒー.JPG
入ってすぐに目に飛び込んできたコーヒー。パッケージがかわいぃ。
テーブル.JPG 棚.JPG
東欧を中心に各国の雑貨がリズムよく並んでいます。この“国を限定しないのに統一感・・”と言うのは私の最も好きな雰囲気。いつまでもここにいたいなぁと思ってしまうほど、一つ一つの商品に魅力を感じました。
ハンドクリーム.JPG
このキツネちゃんのチューブはロシアのハンドクリーム。私はイギリスのジョンソン&ジョンソンのベビークリームにしました。缶目的です(笑)。まだオープンされて4ヶ月だそう。これからも楽しみです。

今日は渋谷のパルコB1からはじまり、デルフォニクスアプレミディ・セレソンオイルbyジェネラルストアZAKKACINQなどを見てまわったのですが・・・「今日ここが一番よかった・・よね?」とお店を出たあと「はぁ〜かわいかったよねぇ。」「お値段も手頃でね。」「店員さんもかんじよかったねぇ。」としばらくルバーブさんのお話しは止みませんでした。このエリアにお気に入りのお店がまた1つ。
コーヒーメジャー.JPG
1さじ6g計る事ができるコーヒーメジャースプーン。早速使っています。白地に黒のシンプルなフォントとイラストがグッド!
(※店内は許可を得て撮影させていただいております)

posted by keke at 23:00| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。お元気ですか?
このお店素敵すぎ。。
表参道に行くと、いつも一人でこの辺ウロウロしてるくせにみつけられませんでした。今度行くときは絶対行きます。行きたいお店が増えて嬉しいです。ありがとうございます♪
今、おうちの中をものすごい勢いで片付けてますが、全然ダメでめげそうです。
いつもきれいにしておけばいいんですけどねー。^-^;
Posted by joujou at 2005年12月23日 18:30
joujouさん
こんばんは(*^_^*)寒い毎日ですが体調はどうですか〜?
こちらのお店、joujouさんもきっとお好きよー♪そう、あのプリンタートレイの雰囲気もあり!です。
joujouさんはこの辺りはどのお店に行かれるの?ルバーブさんは通りからちょっと中に入ってみえますが分かりにくくはないので是非行ってみてね。
>今、おうちの中をものすごい勢いで片付けてますが、全然ダメでめげそうです。
お!がんばってますかーー。私はフリマ以来、物を捨てまくっていますが今ちょっとまた停滞。。年末大掃除がんばらなくちゃぁ〜(*_*)

Posted by keke at 2005年12月23日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。