2005年12月10日

夜景デート

「今日何してる〜?」朝、地元愛知の友達から電話があり「なにって別に・・・まさかぁ!」バンコク旅行をご一緒させてもらったmiちゃんファミリーが六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを見に(それだけのために!)今から東京へ来ると言うのです。私達がこちらに越してきてから何度もふらりと遊びにきてくれているのですが、そのフットワークの軽さ、身軽さ、荷物の少なさにはいつも驚かされてしまいます。今日は日帰り予定だったようなのですが、せっかくなので我が家に泊まってもらうことになりました。お天気もいいので早速お客さん用のお布団をベランダいっぱいに干します。なんだかウキウキ。
到着後はしばらく家でおしゃべり。「ひさしぶり〜!」なんだけど昨日会ってた?かのようなトーク全開です。子どもたちも即遊び始めました。その後車で渋谷を抜けて六本木へ。案の定ですがすごーい人です。
まずは先日の記事でもご紹介したコールド・ストーン・クリーマリーへ。また行列に並びましたがみんな「おーいし〜い!」と太鼓版を押してくれました。私も公言どおりmud pie mojoを食せて大満足。miちゃんの御主人が一番大きなサイズを注文すると店員さんが一斉に歌を歌ってくれます・・・そしてどうやらバナナが入るとまた歌ってくれるみたいです。。
その後大人気の上海の小龍包のお店南翔饅頭店ナンショウマントウテンの行列になんとなく並び、おいしい点心を堪能させていただきました(全て御馳走になりました。。いつもありがとうでございます)。そして東京の夜景を見るべく展望台・東京シティビューへ
冬の夜景はほんときれいです。子どもたちも一丁前に大人カップルに混ざって・・・
小さなカップル.JPG
意外と様になっていたちびっ子カップル。
その後森美術館杉本博司さんの写真を見て「時間が止まっちゃったみたいだったねぇ」なんて感想を言いながら余韻に浸り。。杉本さんご本人もいらしてちょっぴりお徳気分。
最後にはこれで〆。
毛利庭園.JPG
本家本元のブルーのライトは本当にきれい。。沢山の人達がこの景色をカメラに収めてみえました。
そして家に帰り日付が変わる頃家の夫も合流し、4人で朝方までずっとおしゃべりは続いてゆくのでした。充実した夜でした。。
posted by keke at 22:00| Comment(4) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読み落としていて失礼しました!
「マッドパイモジョ」お気に召した
ようですね〜!
私も意外とイケる味だったので、
また食べたいです。

私も最近ようやくヒルズデビューしたり、
エチカへ行ったりと、東京名所巡りを
しましたが、kekeさんの行動力と
守備範囲の広さには脱帽ですッ!
見習わなくては!!!
Posted by nuigurumi at 2005年12月20日 08:29
nuigurumiさん
いえいえ、画像もなかったので(撮るのも忘れてがっついてしまいました(^^ゞ )。。
私もまた食べたいです〜。
>kekeさんの行動力と守備範囲の広さには脱帽ですッ!
そ、そうでしょうか??家から20〜30分くらいまでの距離でしたらふら〜と出かけてしまいます。車にも乗るので行動範囲も広い・・かもしれませんね。
>見習わなくては!!!
それほどの事は何もないですよーー(>_<)
Posted by keke at 2005年12月22日 11:28
小龍包と小籠包!
『龍?』『籠?』
どちらが本物????っと言うことで
HPやプログ調べてます。
今のところイーブンです
はて?美味いのは変わらないんですが(笑)
Posted by izuminia at 2006年01月02日 23:55
izuminiaさん
はじめまして☆
>『龍?』『籠?』
う〜ん、考えたこともありませんでした!
てっきり龍・・かと。。
しかしお店のサイトなどを見ると籠を使っているところが多いようですねぇ〜。
Posted by keke at 2006年01月06日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。