2005年12月05日

折り紙バッグ

娘の大切なお友達が今朝お引越しでした。また会おうと思えばすぐにでも会える場所へのお引越しなのでしんみりすることはないのですが、今までマンションがお隣だったこともあり、かわいい笑顔を毎日見られなくなってしまうのはほんと淋しい限りです。娘とは2つ違いのお友達ですが、お互いに一人っ子と言うこともあり、一緒に晩ご飯を食べたりお風呂に入ったりと姉妹のように仲良くしてもらっていました。お友達のママは記事の中でも度々登場するはなちゃん。私にとっても大切なお友達との一旦さようならの日です。昨晩は夜中にミシンを出してコトコト縫い物なんてしてしまいました。
1.JPG
今までminaと仲良くしてくれてありがとって気持ちで、おでかけの時など折り紙が調度入る大きさのバッグを縫ってみました。麻布をさっと四角に縫って少しマチを付け、レースのテープを肩紐にしただけの簡単なものですが。。
2.JPG 3.JPG
小さなワッペンを貼り名前を刺繍(相変わらずヘタだなぁ・・汗)。麻の刺繍糸を鎖編みしてボタンをひっかけることにしました。中にはキティちゃんの折り紙を。
車を見送る時窓から身を乗り出して「minaちゃん、バイバイ。げんきでね。minaちゃん、バイバイ。」とふっくら小さな手を振りながら何度も言ってくれる姿に思わず涙がこみ上げる母二人。
「moeちゃーーん!バイバーーイ!!」minaも大声を出しながら車が見えなくなるまでずっと手を振り続けていました。車が行ってしまうと、周りには沢山車が行き交っているはずなのに何も音が聞こえないくらい私達にはシーンとしているように感じました。「moeちゃん・・行っちゃったね。。」とやっと一言発した娘の顔を見ると必死で泣くのをこらえていて、それを見て私はとうとうポロポロ涙が。。
「でもまたすぐ会えるよ!約束したもんね。」二人で慌てて涙をぬぐって頑張って作り笑いをした寒い冬の朝でした。
posted by keke at 22:00| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかこちらもうウルウル
でもきっとまだまだ仲良くしていけますね!

しっかし素敵なバッグ
白いテントウムシ、いかしてます!
刺繍もこころがこもっている感じでステキ
よい贈り物ですね!!私もほしいなぁ〜(笑)
Posted by ゆんく at 2005年12月15日 18:00
よっ!お久しぶりです。
バッグ本当にありがとう。
毎日買い物に行くとき持ってってるよ。

まだまだ段ボールに囲まれた生活で、
殺伐としてますが、あのバッグのおかげで、ホッと和めます。
本当にありがとうね。

そしてこれからもシクヨロ〜!
Posted by はな at 2005年12月15日 19:46
ゆんくさん
私もこの記事書きながらまたウルウル...でした(笑)。
>でもきっとまだまだ仲良くしていけますね!
はい(*^_^*)たぶん、もう、ずっと!
>しっかし素敵なバッグ
ありがとうございますー。ほんとただ直線縫いだけなんですけが・・。てんとうむしボタンは実は娘が年少の時、まだ名前が読めないので自分のマークとして帽子に付けていたものなんです。お友達のmoeちゃんがスモックにてんとうむしのワッペンをつけていたのでそのイメージで。。上手くはないけど心だけはこもったバッグです(笑)。
欲しいですか?売ろうかしら〜(コラコラ)。
Posted by keke at 2005年12月19日 23:57
はなちゃん
祝!ネット開通。早速コメントありがとねー。
毎日使ってくれてるの?嬉しいよ〜〜。和んでいただけてるなんてなおありがたいです。紐、短くなったら付け替えるから遠慮なく言ってね(*^^)v
お引越しはほんと大変。私もここへ来た時はしばらーくダンボール生活だったもんなぁ。。片付けは無理しないでゆっくり、ね。
こちらこそこれからも4946〜(^^♪
Posted by keke at 2005年12月20日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。