2005年12月09日

1周年

気づけば今日でこのブログを始めて1年です。
blogって何なんだ??とよく分からぬままに始めてしまったので「サ・・サムネイルってなんだろ。。。ping送信・・??」と何もかもがハテナな毎日でした(今もさほど進歩していないのですが・・)。
一年前の今日、ブログを立ち上げてすぐにコメントをいただいた時の嬉しさと言ったら!「きゃー!誰かが見てくれてるんだ〜〜」と本当に震えがくるほど感激したのを覚えています。
日記と言っても何を書こうかなぁ・・・と始めの頃の記事は今にも増してのダラダラぶりで「いったい何が言いたいの?」と本当に恥ずかしい。。
でも1つだけ自分の中で決め事を作って書いてきました。

「楽しいことだけを書こう」と。

後で読んだ時に楽しい気持ちになれる日記にしたかったのです。
なんでもない毎日の中でも「あ、なんかいいなぁ。。」って瞬間が必ずどこかにあるはず。一日中どこへも出かけなくとも、作ったお料理と器がとても似合っていて嬉しかったり、コーヒーから立ち昇る湯気がすごくいい感じにだったり。
晴天の日にベランダから富士山の頭が見えた時や、やっと洗えたスニーカーが太陽の下で気持ち良さそうにしているように見えた時。。
素敵なインテリアショップやお気に入りのカフェを見つけた日もあれば、本や映画を見て心が震えたり、気の置けない友人と思う存分笑いあったり、娘が元気に走りまわる姿を見て和んだり。。
毎日の暮らしの中には小さな「可愛い」や「かっこいい」が、ささやかな「うれしい」「たのしい」気持ちが沢山潜んでいると思うのです。
歩道のアスファルトの隙間から雑草が小さな花を咲かせているのを見つけるように、なんでもない日々の暮らしの中から何かひとつでも「あ、いいな」って言う瞬間を見つけて綴っていけたら楽しいだろうなぁ。。って思ったのです。

だから下手くそな文であろうとも、自分の中ではいいことしか書いていないのでどこを読んでも楽しさがよみがえってきて、ある意味自分の日記の一番のファンだったりします(笑)。当たり前だけど全てが自分好みなので「この人いいわ〜」って(アホですな)。
暮らしていれば当然嫌なこともあれば大変なこともあり、気持ちが沈む日もあります。けれどもそれはこれから先も書くことはないかな。遠まわしに誰かを批判したりここで愚痴を書いたりしてみても、HAPPYな気持ちにはなれないと言うことを自分で知っているからです。

始めは毎日更新していた『東京生活日記』。最近では本当に不定期更新になってきてしまいましたが、いつも楽しみに読んで下さる皆さんに私の生活の中で感じる「あ、いいな」をこれからも少しずつでもお伝えしていけたらなぁ・・と思っています。
ここを訪れて下さっている皆さん、いつも読んで下さってありがとうございます。温かい楽しいメッセージ、いつも本当に嬉しいです。そして2年目も・・マイペースな更新ではありますが、どうぞよろしくお付き合い下さいね。
キキララ.JPG
サンリオキキララも30周年だそうです!思わずピンバッジを購入。。105円というお値段もかわいいじゃありませんか。バッグにひっそりと付けています。。

posted by keke at 22:00| Comment(31) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
1周年おめでとうございます。

この文章を拝見していて「うん、うん」っ同意していました。

これからも楽しみにしています。
良い一日をお過ごし下さい。
Posted by 中尾祥苑 at 2005年12月15日 07:06
kekeさん!こんにちわ☆
1周年なんだね〜〜。おめでと。
andいつも暖かい気持ちにさせてくれて、どうもありがとう!
kekeさんの目標どおり、楽しい気分になれるブログだよ♪
ホントいつも元気をもらってます。

そうだね、嫌なことばかり考えていても、HAPPYにはなれないもんね。
ささやかな「ステキ」や「楽しい」を見つけて、
HAPPY☆に変えていけばいいんだね〜〜。
真似っこして、私もがんばるよ〜〜ん。

これからも、無理をせずkekeさんの思いを伝えてね。とても楽しみにしてるから。
こちらこそ、よろしくね☆
Posted by chi at 2005年12月15日 10:51
1周年、おめでとうございます☆
それから、はじめまして♪
東京に引越してから(今年の5月)楽しみにして拝見させていただいておりました。
コメントを書くのが恥ずかしかったのでいままでは見てるだけでしたが、おめでとうと伝えたかったので書かせていただきました。これからもブログ楽しみにしております☆
Posted by ゆう at 2005年12月15日 11:14
1周年おめでとうございます!
私も以前のブログから数えるとちょうどそのくらいですー。
同じ頃にはじめてたんですね。
この記事、とても素敵な文章ですね。
kekeさんの写真や思いを綴ったエッセイ本とか読みたくなっちゃいました。
私もこれまで同様、誰でもなく自分が好きだと思ったり、いいなぁと思ったものだけを載せるスタンスを変えずにゆっくり頑張ります♪^-^
Posted by joujou at 2005年12月15日 13:08
kekeさん、1周年おめでとう!!
私も、つい先日ブログデビューしました。とっても、いいお話で「kekeさんいいわ〜」とホンと思いました(^^)私は文章が上手いわけでもないですが、好きなもの、好きなこと、好きな人、美味しいもの書いていけたらなと思います。
Posted by お〜 at 2005年12月15日 14:53
kekeさんこんにちわ!
毎回楽しいブログ楽しみにしてます
ゆっくりでもぜんぜんかまわないです
kekeさんのペースにあわせますから(笑)
これからも遊びに来ますね
Posted by ゆんく at 2005年12月15日 18:02
1周年おめでとう!
「楽しい事だけ書く」って難しい事なのに実行できてるkekeちゃんはすごいなぁ。
いつもこのブログを読んで楽しい気分になってます。
私もいろいろ可愛い事や楽しい事などいっぱい探すぞー!
Posted by ダウ at 2005年12月15日 18:32
1周年おめでとうございます。
kekeさんの「楽しいことだけを書こう」大賛成です!私も同感です。
私もkekeさんを見習わなくちゃ。
2年目の「あ、いいな」楽しみにしてますね。
kekeさんの1週年の記念日と私の誕生日が同じ日でとっても嬉しいです♪
キキララ懐かしい〜。
Posted by miho at 2005年12月15日 19:30
こんばんは。一周年おめでとうございます!
好みの雑誌の一頁をめくるように、いつも拝見しております。
これからもマイペースで輝き続けてください。
今回も、待たされた分読み甲斐のある量ですね(笑)。
お友達のお引越しの話には、遠い昔を思いだしました。
そうやって泣いたり笑ったり成長してきたなぁ、と。
手紙を書くようになったのも、そういうことがキッカケだったり。
とても素敵なお話でした。
キキとララ、30周年なんですか!
私と同い年だとは知りませんでした。
幼少の頃に夢中で集めたので懐かしいです。
今も動きませんが目覚し時計を捨てずに持っています。
「この人いいわ〜」って台詞、kekeさんって楽しい方ですね(笑)。
Posted by ショコラ at 2005年12月15日 20:27
遅くなりました。
1周年、おめでとうございます。

Happyなことだけを書く、というのも
ステキですね。

こんなにたくさんのハッピーが
kekeさんの1年のなかにあるなんて。


私は毎日書くことを課しているので
happyは・・・う〜ん。

これからも、不定期でもよいので
つづけてくださいね!
Posted by at 2005年12月15日 23:23
kekeさん。
 久しぶりです。一周年おめでとう〜!!
日記とかちゃんと続いたことのない私としては、kekeさん、本当凄いです!!尊敬です。これからも楽しんで、見させてもらいますね!。
 私事なのですが、お店が移転することになりました。一月中旬にはオープン出来るように工事が進んでます。今の店のすぐそばです。きちんとしたらまた連絡しますね。グレードアップ?する予定です。

 祝!!一周年!!

 

 
Posted by kumi at 2005年12月15日 23:56
祝!1周年!!!
おめでとうございます^^というか、「ありがとうございます」と言いたいです!
私がこのブログを偶然訪れるようになったのは、始められてからあまり経っていない頃だったようです。たぶん何かを検索していてたまたま訪れたのですが、とっても気に入ってしまい、今や毎日覗いております^^
kekeさんの小さなことでもココロがホッコリするような幸せを書き綴るこのブログのおかげで、私も今まで気がつかなかった小さなホッコリを毎日の生活の中で発見するようになりました。
これからも素敵な写真や文章、楽しみにしています^^
Posted by hana at 2005年12月16日 10:18
一周年おめでとうございます。
kekeさんのブログを拝見させて頂いていると、生活を前向きに楽しんでいらっしゃるなぁといつも感じていました。
私も楽しむとは違いますが、将来の目標に向けて勉強を始めています。すると生活にハリがでたような気が。。。やはりkekeさんのおっしゃる通り、何かを感じて生活するって大切なんですね。
毎日お忙しいと思いますが、これからも「楽しい」のお裾分け待ってます。
Posted by ukulele at 2005年12月16日 13:12
一周年なんですね。オメデトウゴザイマス!
お邪魔するようになってから、そんなに日が経ってないのですが、kekeさんのブログはいつも素敵なことに溢れていて、毎日チェックしてしまっています。
HAPPYなことだけ、ってとても大事な事だと思います。あたしは中々出来ていませんが(笑)グチや嫌な事を書いてしまうと、確かに後から読んだ時にいい気持ちにはらならいですよね。
あたしも「この人いいわ〜」と思えるような日記を書いていきたいなぁと思いました。

これからも楽しみにしてますね^^
Posted by aotm at 2005年12月16日 17:51
中尾祥苑さん
いつもコメントありがとうございます!同意・・していただけて嬉しいなぁ。。
今後ものんびりペースとなってしまいますがどうぞよろしくお付き合い下さいね。
Posted by keke at 2005年12月18日 03:51
chiさん
お祝いメッセージありがとう!あなたからのコメントはなぜかいつも私を涙ぐませるわぁ。。(T_T)
>いつも暖かい気持ちにさせてくれて、どうもありがとう!kekeさんの目標どおり、楽しい気分になれるブログだよ♪ホントいつも元気をもらってます。
くーーっ。。(涙)ありがとうだなんて・・・こちらこそだよー。こんな風に言ってもらえるなんて、私は幸せ者ですね。
>これからも、無理をせずkekeさんの思いを伝えてね。とても楽しみにしてるから。
ありがとう。すっごく励みになります。
来月楽しみに待ってるわ〜。語り合いましょう!

Posted by keke at 2005年12月18日 04:12
ゆうさん
はじめまして(*^_^*)お祝いのメッセージどうもありがとうございます!もう全然気兼ねなくコメント下さいね〜。ゆうさんも新地、東京を楽しまれていますか?
これからもぼちぼち更新してゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by keke at 2005年12月18日 04:18
joujouさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
>この記事、とても素敵な文章ですね。
わぁ、ほんとですか?ただただ感じていることを書いちゃってるだけなんですけどそう言っていただけると嬉しいです。ありがとね。
ブログは自分の「好き」を存分に綴って行けるのが楽しさの1つですよね。
joujouさんのところも楽しさがいっぱい伝わってきますよ〜(^^♪
Posted by keke at 2005年12月18日 04:24
お〜さん
お祝いメッセージありがとうございますー!
>とっても、いいお話で「kekeさんいいわ〜」とホンと思いました(^^)
や〜、もうこの一文で私の方が「お〜さんいいわ〜」って思っちゃいましたよ。いつもあったかいメッセージにキューンときてしまいます。ありがとうございます(*^_^*)
お〜さんもブログデビューおめでとうございます!後ほど伺わせて下さーい(^_-)-☆
メールのお返事遅れててゴメンンサイ。予定が決まりましたのでこちらも後ほど!

Posted by keke at 2005年12月18日 04:33
ゆんくさん
ゆんくさんにいつも「ゆっくりでいいですよ〜」と言っていただけてほんとホッとします。。
なかなか更新できないので見に来て下さる皆さんに申し訳ないなぁ・・と、暫くお休みにしようかしら。。と思うこともあるのですが、その度に「大丈夫!」と言っていただけて。。ゆっくりでも続けて行こうかなーって思うんです。ありがとうございます、ほんとに、ほんとに。
>kekeさんのペースにあわせますから(笑)
↑ウケました。がありがたいです!
こんなスローペースな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(>_<)

Posted by keke at 2005年12月18日 04:43
ダウちゃん
ありがとーー!あれからもう一年です。早いよね〜。サムネイルの意味すらわからず、最初の写真はデカデカ貼っていたよ。。チクテでダウちゃんに「写真小さくなってたねー」って言われて一緒に笑ったことがまだ記憶に新しいです(笑)。
色々教えてくれてありがとね。おかげでPCおんちの私が一年も続けられました。
>「楽しい事だけ書く」って難しい事なのに実行できてるkekeちゃんはすごいなぁ。
全然難しくないのよー。私にはこの方が楽なのです。楽しいから!
>いつもこのブログを読んで楽しい気分になってます。
ありがとね。そう言ってもらえるとほんと嬉しいよ。早く日本で会いたいわー♪


Posted by keke at 2005年12月18日 04:54
mihoさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
mihoさんのブログも楽しい記事がいっぱいで思わずにっこりしてしまいますよ〜。特に旦那さまへの愛情がたっぷりなところがいい感じだわぁ♪・・と。(スミマセン..(~_~;)うちは結婚12年目と言うこともあり(?)あっさりしたもんでして。。)
>2年目の「あ、いいな」楽しみにしてますね。
はい!これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
キキララ懐かしすぎますよねー。今見たら余計に可愛くて。。
>kekeさんの1週年の記念日と私の誕生日が同じ日でとっても嬉しいです♪
わ!mihoさんお誕生日でしたか。おめでとうございます〜。ますます素敵な一年であられますように☆


Posted by keke at 2005年12月18日 05:14
ショコラさん
お祝いのメッセージありがとうございます!
>今回も、待たされた分読み甲斐のある量ですね(笑)。
ゴメンナサイねー(>_<)かなりお待たせしてしまったかしら?できる時に一気更新です(笑)。
>お友達のお引越しの話には、遠い昔を思いだしました。そうやって泣いたり笑ったり成長してきたなぁ、と。
ショコラさんも小さい頃お引越しを?別れは辛くもありますが、人を成長させることもできるのね、と娘を見ていても思います。
>キキとララ、30周年なんですか!私と同い年だとは知りませんでした。
お!ショコラさん同い年でいらしたのですね。ショコラさんの目覚まし時計、今となっては希少品でしょうねぇ。
>「この人いいわ〜」って台詞、kekeさんって楽しい方ですね(笑)。
あほですわ(笑)。「一日1つの笑い」がモットーなんですー(^^ゞ
Posted by keke at 2005年12月18日 05:32
1周年おめでとうございます。
はじめまして、ですが、実はもうだいぶ前から読んでマス^_^;
写真もかわいいし、ママであるkekeさんの
視点も文も好きです。
これからもちょくちょくお邪魔します。
自分ペースで長く続けていって
下さいね。
よろしくお願いします。ぺこ。
Posted by わった at 2005年12月18日 10:06
一周年おめでとうございます!!!
これからも温かくて心和むブログを
マイペースでお続けください。
陰ながら応援してます!
Posted by nuigurumi at 2005年12月19日 23:18
Kさん
>Happyなことだけを書く、というのもステキですね。
12/5の記事のように淋しいことでも「いいお友達ができて親子共々よかったなぁ」みたいに勝手にいいことに転換したりしちゃってます。
>こんなにたくさんのハッピーがkekeさんの1年のなかにあるなんて。
ほんとだ!こんなにもあったんですね。
これからもぼちぼちですが綴って行きたいと思っていますので、また見にきてやって下さいね〜。


Posted by keke at 2005年12月20日 00:20
kumiさん
ありがとね〜〜!(^^)!
私も考えてみたら日記なんて続いたのこれが初めてだったよ。どれくらい続けられるかしらー?
お店移転されるのね!それは楽しみだわ〜(^^♪グレードアップ??絶対連絡下さいね。楽しみにしてまーす(^o^)/
Posted by keke at 2005年12月20日 00:26
hanaさん
お祝いメッセージありがとうございます。
ありがとうだなんて・・。hanaさんにはいつも素敵な情報を教えていただいたり温かいお言葉をかけていただいたりで、こちらこそ「ありがとーー!」ですよぉ。
初期から見て下さって・・・毎日来て下さってるのですか?なかなか最近更新できなくて申し訳ないですー(T_T)
>kekeさんの小さなことでもココロがホッコリするような幸せを書き綴るこのブログのおかげで、私も今まで気がつかなかった小さなホッコリを毎日の生活の中で発見するようになりました。
うぅぅ..(涙)。むちゃくちゃうれしい。。。泣けます。。このブログを始めたころは、こんな風に言っていただけるなんて夢にも思っていませんでした。hanaさん、ありがとう。。
今後も写真をとりながらちょっといい場面を見つける日々は続きます。これからもまたどうぞよろしくです(^^♪
Posted by keke at 2005年12月20日 00:48
ukuleleさん
お祝いメッセージありがとうございまーす(*^_^*)
>kekeさんのブログを拝見させて頂いていると、生活を前向きに楽しんでいらっしゃるなぁといつも感じていました。
そうですか?そう感じていただけてるなんて嬉しい限りです。ノー天気・・って言う性格もあるんですけど(^^ゞ
>私も楽しむとは違いますが、将来の目標に向けて勉強を始めています。
わ、すごい!どんなお勉強かしら?将来を見据えて・・いいですね〜。がんばって下さいね。
>何かを感じて生活する
うんうん。それってすごく大切なような気がしています。ただ『見た・行った・食べた・買った』でなく、それをどう思ったか、と感じることで暮らしも自分も豊かになれる気がしています。私もいつまでも感じる心を持っていたいなぁ。
お勉強応援してますよー(^o^)/




Posted by keke at 2005年12月20日 01:06
atomさん
お祝いメッセージありがとうございます!
それに毎日チェックして下さってるなんて・・・毎日更新できなくてゴメンナサイね〜(>_<)
>あたしも「この人いいわ〜」と思えるような日記を書いていきたいなぁと思いました。
いやぁ...なぜに自分をいいわ〜なんて思っちゃうのか(笑)。出演したTV番組を録画して自分ちで自分のギャグに笑う芸人のようです・・(汗)。
こんな私ですがこれからも見捨てないでやってくださーい(>_<)

Posted by keke at 2005年12月20日 01:27
わったさん
はじめまして(*^_^*)だいぶ前から・・どうもありがとうございます。
>ママであるkekeさんの視点も文も好きです。
わーん、嬉しいな〜。ママの視点・・記事としては少ないかもですがそこを好きって言っていただけるって結構嬉しいです♪
また遊びにいらしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします〜!(^^)!
Posted by keke at 2005年12月20日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。